人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご大好き



りんご大好き_e0252849_16173651.jpg

こんにちは、はちみつりんごです。

10月に入ってさわやかな秋晴れが続いてますね。
でもお空や空気はすっかり秋。

秋の味覚の栗・さつまいも・いちぢく・柿・・・。
たくさんのお野菜や果物がお店に並んできましたね。
わくわくします。

私のネームにあるとおり、りんごもこれからおいしくなる季節。
1日1個は絶対りんごを食べてしまうほどのりんご好き。

今日は今シーズン初の紅玉をカラメルりんごにして
冷凍庫スタンバイしていたパードブリゼを使って
アップルパイにしてみました。
(→レシピは明日次回に載せますね)

紅玉は真っ赤なお顔のかわいいりんご。
酸味が強くてそのままいただくのはちょっと・・・と
最近敬遠され気味なんでしょうかね。

でも、コンポートやジャムにすると
何とも言えない酸味と加工しても
なくならない歯ごたえは格別。
加熱しても真っ赤な色が残るのもいいですよね。

まだ冷蔵庫に待っている紅玉がいるので
早く何かに変身させてあげなくちゃ。

りんご大好き_e0252849_16352649.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by arabesquevege | 2011-10-11 11:54 | お菓子