人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き野菜サラダ


焼き野菜サラダ_e0252849_1956876.jpg

こんにちは、はちみつりんごです。

シンプルにお野菜をたくさんいただける、
わたしのお気に入りの一皿です。

ガーリックオイルで焼いたキャベツや赤ピーマンに
仕上げにガーリックしょうゆを回しかける
とてもシンプルなものですが、
焦げたキャベツとしょうゆの香りが
とっても合います。

キャベツは生食が発がん防止効果にすぐれているって
ことは承知なんですが、
なかなか生ではたくさんいただけないもの。
キャベツも、こうしたらたっぷり食べられますよ。

焼き野菜サラダ_e0252849_2012288.jpg

そして今夜の我が家の夕食はこんな感じ。

我が家の6歳の娘は大の赤ピーマン好き。
ビタミンCがたっぷりの赤ピーマン、まだ国産のものが
ふつうにスーパーにも出回っているので
あちこちに使ってみました。

ごはんに入っているミニトマトは
今年庭に植えたプランターミニトマトが
まだ地味~に赤く色づいているんです。

もったいないので、ピラフに入れちゃいました。
そのままでは酸っぱいけど、
こうしたら結構イケます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by arabesquevege | 2011-10-11 20:07 | 料理いろいろ