本日のお弁当



e0252849_1852988.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。







今日は8歳の息子が遠足に行くためお弁当持ちでした。

いつもは幼稚園児のお弁当だけなのですが、

2つのお弁当をつくるということでなんとなく気が落ち着かず、

しかも1年に2~3回しかお弁当を持って行かない息子には

リクエストに応えよう…なんて思ったので朝から揚げ物を

する羽目に…。




ちょっと緊張して作りました。




そしてさつまいもとりんごを煮たものを入れようと思ったのですが、

うっかり加減を怠りちょっと焦げてしまった部分が

でも今更引き下がれずちょっと形を崩しながら

バターの力を借りてスイートポテト風に仕上げました。




結果オーライ




子供はおいしかったよ~の声と共に帰宅しました。




それにしても息子の学校は6年間同じ場所に

しかも徒歩で行くのです。

遠足といえばお菓子の交換が楽しみだったような…。

お菓子の持参もダメとなるとちょっとかわいそうです。


でも本人たちはそれなりに乗り物に乗って楽しいようですが。


ちなみに写真は娘の幼稚園弁当。
息子のではすっかりオジサン弁当のように見えてしまったので…。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2011-10-21 18:07 | 料理いろいろ