忙しかった~

こんにちは、はちみつりんごです。

e0252849_20231543.jpg


昨日は子供たちがピアノの審査会に出場したので、久しぶりに義父母を
お招きしました。



娘は初めての出場、息子は昨年に引き続き2度目の出場でした。

出来は、二人とも課題曲ではA判定をすべての先生にいただいたのですが、
自由曲では同じ先生二人にB判定をいただいてしまいました。



今年の先生はちょっと厳し目のような…。

でも確かに娘の演奏は丁寧さに欠ける感があり、息子は強弱が全くなかったので
見事そのことを指摘されました。
また来年に向けて精進ですね。

会場は我が家の近くだったので義父母は家で食事をしてゆっくりして帰っていきました。


メニューはこんな感じ。



柿と生ハムのオードブル

さつまいもとレンコンのラクレット

シーザーサラダ風

根菜のピクルス



ローストポーク



そしてデザートはとっておき

手作りアイスクリームのマロンクリーム添え  エスプレッソと共に

でした。



前日は1日PTAの活動で出ずっぱりだったので何も準備できずだったので

出来るだけ前もって少しずつ準備出来るものばかりチョイスしました。


時間がなかった割には野菜たっぷりのおもてなしが出来たかな。



レシピは少しずつアップさせていただきますね。

まずはこちらから。


生ハムと柿のオードブル

<材料>
生ハム  8枚
柿  2個
アマレットなどリキュール はちみつ 適宜

<作り方>
1.柿は8等分に切る。甘みが足りなかったらはちみつをお好みで振る。
2.アマレットを少々かけてマリネしておく。
3.生ハムは半分に切っておく。
4.柿の上に生ハムを乗せ皿によそう。
5.お好みでバルサミコ酢とはちみつを混ぜて半分の分量のなるくらいまで煮詰めたものを
  かけていただいてもよい。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2011-10-23 22:56 | 料理いろいろ