やっぱりよかった、この机



こんにちは、はちみつりんごです。

今日は番外編でもう一つ。

e0252849_20351617.jpg


子供の学習机が我が家にやって参りました。

長男は小学校三年生ですが、下の娘が入学するときにおそろいで机を並べて使いたかったので
今までずっとリビングや和室のテーブルで勉強してました(といっても宿題をやるのが精一杯の我が子ですが…)。
男の子なので身の回りの整頓はからきし苦手で、勿論、机が無いということは大きい要因だったのでしょうが鉛筆や消しゴム、図工で使う折り紙や画用紙などなど何もかも床の上に置き放し、
もしくは箱の中にドサッとひとまとめ。探すのが一苦労という状態が三年近く続いてしまいました。

この机、ロロックというイトーキさんから出ているもので昨年から売り出されているようですが
かなりの人気で基本的には受注生産品。
わが家も8月の下旬に注文して昨日やっと届きました。

お店の展示は無かったのでどんな感じかちょっと不安だったのですが、
やはりこれにしてよかった。満足♪

搬入が終わって文房具やお財布などの雑貨、ゲームなど一つ一つ分類して定位置を決めて収納して
そのほかに鍵のついている引出には自分が大事にしているものや自分だけの秘密(といってもタカが
知れてますが…)を入れるようにしました。

それが結構本人的にはうれしかったのでしょうか。
昨日・今日は進んで机で勉強してくれました。
自分の居場所なるものが出来た気がしているのでしょうね。

我が子の成長ちょっと垣間見られたような気がしました。
[PR]

by arabesquevege | 2011-11-04 20:51