紅葉を見に



こんにちは、はちみつりんごです。

今日は主人の実家に遊びに行き、じいじい&ばあばあも一緒に車で30分くらいのところにある、青梅の川原で紅葉を楽しんできました。お天気良くてぽかぽか暖かく絶好の行楽日和でしたよ~。
e0252849_20334636.jpg


前日の雨で水かさが増していたのと、上流の方だったので水の流れが急ですが
カヌーをしているおじさま方や川淵をお散歩する山ガールの皆様とか、バーベキューを楽しむ若者とか大勢でにぎわってました。

わが家はそこでサワガニ君たちをゲット。
まだ色づき始めたばかりでしたが、1時間半くらい紅葉を楽しんだあと、
お懐石風のお料理が楽しめるレストランでお食事。
青梅は梅と酒蔵が近くにあるというくらい水がきれいなところと青梅マラソンでおなじみですが、このお店は水の良さを活かして豆腐料理が専門。
でもメニューに石焼ビビンバと牛筋の煮込みがあるのを発見して迷わずを注文。
e0252849_2034928.jpg


e0252849_20344939.jpg


牛筋がとっても柔かくおいしかった~。お大根に色がしっかりしみこんでいて濃い味なんだけれど
すいすい入ってしまいました。
じいじい&ばあばあ、楽しい休日をどうもありがとうございました。

ランキングに参加しています。

ポチッとみなさまの応援どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2011-11-20 20:32