家計のおたすけ料理、かぼちゃの肉巻フライ


e0252849_22284585.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

今日はOisixさんのかぼちゃが冷蔵庫にあって、ホクホクのおいしいかぼちゃだったので
お肉を巻いてフライにしてみました。
このかぼちゃのフライ、私が子供のころから大好きなお料理。
当時母は、かぼちゃだけをフライにしていましたが、一応タンパク質も一緒に摂りたいよな・・・
なんて考えたので、切り落としの肩ロースを1まいくるりと巻いて衣を付けました。

写真がキレイじゃなくてとても恥ずかしいのですが、これしか撮れなくて^^;
かぼちゃ1/6個くらいで4人分のおかずが出来てしまう、家計のおたすけ料理。
お肉はベーコンでも豚小間なんかでもOK。
ボリュームもあるしおススメですよ。

レシピはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

<かぼちゃの肉巻フライ>

<材料>  4人分
かぼちゃ  1/6個  8ミリくらいの厚さにカットする
豚肩ロース薄切り  8枚
塩コショウ  適宜
☆小麦粉  適宜
☆パン粉  適宜
☆溶き卵 1個

<作り方>
1.種を取り薄切りにしたかぼちゃに軽く塩コショウをした薄切り肉をくるりと巻く。
  (小麦粉をあらかじめ肉に茶こしなどで上から振りかけておくとしっかりくっつきます)
2.☆で衣をつける。
3.揚げ油(分量外)を150度くらいい熱して2を入れてかぼちゃに火が通るように揚げていく。
  最後だいたい揚がってきたら油を高温にしてカラリとさせて引き上げる。
4.バットなどに取って油をきって出来上がり。

ソースをたっぷりかけて召し上がれ)^o^(

ランキングに参加しています。

ポチッとみなさまの応援どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2011-11-20 22:42 | お野菜