楽しい忘年会♪


こんにちは、はちみつりんごです。

昨日は実家で父と姉家族とわが家で忘年会♪
宿泊施設も整っている旅館兼レストランでチャイニーズを満喫してまいりました。

ビールで乾杯のあとはコース料理。

e0252849_10125941.jpg


中でもイチオシはこのふかひれスープ、ふかひれたっぷり。
これはレストランでないといただけませんよね・・・。
おかわりいっぱいしてしまいました。


e0252849_10144139.jpg


ブロッコリーとエビの炒め物とホタテのチリソース。
食べるのに夢中で写真を忘れてしまいましたがエビにブロッコリー・パプリカ・筍入り。
わが家ではエビとブロッコリしか今まで入らなかったわ・・・。
筍が入るとお正月のおもてなしなんかにも使えるかも♪

e0252849_101355100.jpg


この牛肉の細切りは、饅頭の皮のようなものに挟んで食べます。
このまんじゅうの皮が単体でおいしい(*^_^*)
これだけおかわり欲しいくらい。

e0252849_10151668.jpg


しめの中華ちまきもお肉がゴロリ。ボリュームたっぷりです。
シャンパンまでオーダーして食べて飲んでその後は家族カラオケ♪♪♪
家族でカラオケに行くのはものすご~く久しぶりな上に、
じいじや従妹と行くのは初めてだったので大喜び。
6歳の女子二人はマイクを放さず、全く知らない曲でも放さないという感じ。

すっかりカラオケの機械についていけなくなっていた私でしたが、
久しぶりに歌うとストレス発散になりますね。
歌が健康にいいのは本当のことですね~。

さて、翌日は実家の掃除。
そろそろ自分の家もやらなくちゃ…。

ポチッとみなさまの応援どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2011-12-12 11:49 | 今日のできごと