春菊の海苔マヨ和え~わさび風味~



e0252849_20402861.jpg

こんにちは、はちみつりんごです。

ハウスさんの「和風ねりスパイスの料理コンテスト」のモニターに当選しました。
うれしい~♪
せっかくいただいたこのチャンス、いろいろ挑戦してみたいと思います。

実家で採れた春菊をもらってきたのですが、土地のせいでしょうか、
スーパーのものより香りが強く、春菊らしい~という感じがしました。
そこで、その香りの強さが際立たないように、ドレッシングも個性的にしてみようと思い
岩のりとマヨネーズを混ぜてそこに「ハウス特選生わさび」を加えてドレッシングにしてみました。

レシピはこちら。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
<春菊の海苔マヨ和え わさび風味>

<材料>  作りやすい分量
春菊  1束
チェーダーチーズ(切れているタイプ)  3枚
☆マヨネーズ  大さじ2
☆岩のり  小さじ1
☆ハウス特選生わさび  小さじ1/2
☆塩  少々

<作り方>
1.春菊は洗って葉と茎に分け食べやすい大きさにし、水につけてシャッキリさせる。
2.☆を混ぜ合わせる。
3.チェダーチーズはダイスにカットして、トッピングに使うものを少し取り分けておく。
4.水分をよくっ切った1と3を混ぜて2をで和える。
5.器によそい、トッピング用チーズをかけて出来上がり。

一見岩のりが入っているとは分からない感じ。
チェダーチーズは思いつきで入れてみたのですが、味がまろやかになってなかなかいい仕事をしてくれてます。この海苔+マヨ+わさび、ほかにもいろいろ使えそうです♪

ハウスさんの「和風ねりスパイスの料理レシピ」モニターに参加しております。応援よろしくお願いします。


和風ねりスパイスの料理レシピ
和風ねりスパイスの料理レシピ



こちらもポチッと応援どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2011-12-14 06:35 | お野菜