楽しいランチパーティー♪


e0252849_17291419.jpg

こんにちは、はちみつりんごです。

昨日は仲良しのママ友達を招いてクリスマスランチ会でした。

子供が幼稚園のころから仲良くしていただいているのですが、
小学校に入るとなかなか会えないので、こんなパーティーを開いて
おしゃべりしてます。

今回はクリスマスなので私の出来る限りの手料理で
おもてなしです。

前菜は春菊とりんごのサラダとこの手作りハム。

e0252849_17295133.jpg


続いてスモークサーモンとディルのパンキッシュ。
e0252849_1730143.jpg


メインはお魚で、タラとじゃがいものサフラン風味
e0252849_17312757.jpg


デザートはタルト・オ・ショコラ
e0252849_1730574.jpg


車でいらした方もいたので、スパークリングジュースとノンアルコールで乾杯♪
差し入れしてくれたママさんたち、ありがとう(^^)
みんな残さず全部完食してくださいました。

体調があまりよくないのにいらしてくれたお友達、
春菊のサラダを食べたら元気になってくれました。
みんなが始めの姿と帰るときの姿、別人!!と驚いてました。

おしゃべりとお料理は人を元気にするのでしょうか・・・。
食べる方が笑顔でお帰りになる姿を見る時、それがホストの最大の喜び。
私はそれだけで満足でした(*^_^*)

ポチッとみなさまの応援どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2011-12-17 10:14 | 今日のできごと