おせちを持って出発


e0252849_7551120.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

未曽有の大地震を経験し、いろいろな出来事があった今年も今日で終わりですね。
日々忙しい!!と言いながらも、家族みんなが元気でいてくれて何とか
今年1年過ごすことができたことに感謝しています。

とりあえずのおせち料理ですが、何とか出来上がりました。
本当は伊達巻も自分で作りたかったのですが、時間の関係で諦めました。
来年は持っている鬼巻きすを使わなきゃ。

筑前煮と結び昆布
e0252849_7564978.jpg


栗きんとん

りんごの寒天
e0252849_7555423.jpg


なます

鯛の昆布〆め

砂肝のコンフィ

骨付き肉のにんにく醤油煮・・・
e0252849_7562167.jpg


姉が黒豆と数の子は作ってくれることになっているので
明日はお重に詰めてみたいと思います♪

母はお煮しめを1種類ずつ丁寧に煮る人でした。
なかなか1種類ずつだと味が決まらず、煮物は本当に難しい…。
私は大雑把に筑前煮にしてしまいました。
母のようにはいかないお正月ですが、母の味を少しでも再現出来たら
父も喜ぶかしら・・・。

ブログを始めて2か月ちょっとですが、たくさんの方々が私のブログを応援してくださり、
また、憧れのような方からコメントをいただいたり。
ブロガーの皆様のお料理の美しさやアイデアの数々に日々驚かされながら
本当に楽しくブログを描くことが出来ました。

いつもコメントをくださる方、本当にどうもありがとうございます。
レシピブログさんにもお世話になりました。

お正月は実家に帰るので、その間はおやすみします。
また来年もどうぞよろしくお願いします。

来る年が皆様にとって素晴らしい1年でありますように。

いつもブログに遊びにいらしてくださりありがとうございます。
よろしければこちらの二つもポチッと応援どうぞよろしくお願いします(*^_^*)




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2011-12-31 07:58 | 今日のできごと