カリフラワーのベーコン巻フライ

e0252849_12523377.jpg

こんにちは、はちみつりんごです。

カリフラワー好きな私、またカリフラワーを使って、ボリュームたっぷりのフライを作りました。
カリフラワーのフライは、私が実家にいた頃母が作っていたもので、
ホクホクした食感とカリフラワーの甘みと香りがふわ~っと口に広がって
大好きなメニューでした。
めちゃめちゃ大きいフライを何個も食べていた記憶が・・・。

実家にいたころはカリフラワーだけでしたが、どうせならタンパク質も一緒に摂って
もっとボリュームアップ♪♪♪ 
というわけで程よく塩味が効いているベーコンをチョイス(^^)

ではレシピです。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
カリフラワーのベーコン巻フライ
<材料> 4人分
カリフラワー 大 1個  小房に分けて、12個くらいに組み合わせる
ベーコン 6~7枚

●衣●
小麦粉
溶き卵  1個
パン粉

揚げ油
<作り方>
1.小房に分けたカリフラワーをさっと熱湯でしたゆでしておく。
2.1が冷めたらベーコンで巻いていく。
  小さいものは組み合わせて適当な大きさにし、1枚を半分にしたベーコンで包み楊枝で留める。
  巻ききらなければ随時ベーコンを足してください。
3.衣をまんべんなくつける。
4.170度の揚げ油でからりと揚げる。

e0252849_12545961.jpg

断面はこんな感じでした。白とピンクがかわいいですよ。
あっという間に完売\(^o^)/。

カリフラワーはビタミンCが豊富。加熱しても壊れませんので
この季節、ぜひお勧めです(^^♪

いつもブログに遊びにいらしてくださりありがとうございます。
よろしければこちらの二つもポチッと応援どうぞよろしくお願いします(*^_^*)




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
  
[PR]

by arabesquevege | 2012-01-14 12:56 | お野菜