今日はカレーの日

e0252849_20424431.jpg

こんにちは、はちみつりんごです。

今日はカレーの日なんですね。
昭和57年、全国の学校給食でカレーがメニューとなったことに起因しているそうです。
確かにハウス食品様のおうちカフェカレンダーにもそのように記載がありました。

そんなわけで、このところ寒いしアツアツのカレーで温まろう♪とわが家もカレーを作ることに。
たまにはグリーンカレーが食べたいな・・・と思ったのですが、
子供には辛すぎるので結局いつも通りのポークカレーになりました。

私はルーを2種類、お肉は豚肉と骨付きのお肉を入れます。
特別なことは何もないのですが、たっぷりの玉ねぎとトマト、セロリ、南瓜が入り
トロトロの超半熟卵を添えます。

カレーは簡単とよく言われますが、私にとっては意外と時間がかかるし半熟卵にはものすごく気を遣うので
正直、ちょっと苦手だったりするかも。

さて、今日はトッピングで楽しもうかな…。
家にあったものを総動員して

フライドごぼう・レンコンのピクルス・福神漬け・スモークチーズ

です。
e0252849_20444090.jpg


e0252849_2045363.jpg


フライドごぼうは意外にも、野菜嫌いの長男がどっさりトッピングして食べていたので
しめしめ(*^_^*)。
スモークチーズは、以前青梅に行った時に購入しておいたもの。
独特の風味がなかなかいいです。

みなさんのお宅はチキンカレー派、ポークカレー派、はたまたビーフカレー派ですか。


いつもブログに遊びにいらしてくださりありがとうございます。
よろしければこちらの二つにポチッと応援どうぞよろしくお願いします(*^_^*)




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2012-01-22 20:48 | 料理いろいろ