ブラウニー マシュマロのせ♪

e0252849_1262099.jpg

こんにちは、はちみつりんごです。

ママのおやつ、最近無いね…と幼稚園帰りの娘。
確かに…。こう毎日寒いと甘~いお菓子、食べたくなります。

バレンタインには手作りお菓子を作る予定なので、それまで目をつぶってもらおうかと思ったのですが、
私自身がやっぱり甘いもの欲しい!!! 
このモードになったら作らずにはいられないので、夕食時だというのに
2つも3つも同時進行でお菓子作りが始まってしまいました。

ブラウニー、実は作ったことなかったんです。
お手軽にワンボウルで出来るものでチョコレートの味といったらこれかしら…。
初挑戦になりました。

レシピはこちら。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ブラウニー マシュマロのせ♪
<材料> ミニパウンド型7個分+ハートシリコン型3個分
薄力粉  100グラム
ココアパウダー(私はヴァンホーテンココアがお気に入りです)  25グラム
キビ砂糖  110グラム
シナモンパウダー  小さじ1/2
バター  85グラム
卵  2個
クルミ  大さじ3  軽くローストした後刻む
マシュマロ(ホワイト)  5個

<作り方>
1.バターを室温に戻しハンドミキサーで練って柔かくする。
  キビ砂糖とシナモンパウダーを合わせたものを加えてよく練る。
2.溶き卵を少しずつ加えて都度よく泡立てる。
3.薄力粉とココアパウダーを合わせてふるったものを加えてさっくり混ぜる。
4.クルミを加えて全体に混ざったら型に入れる。
5.マシュマロを小さくカットして上に乗せる。
  160度に熱したオーブンで20分焼く。
  竹串チェックをして何もついてこなければ出来上がり。

e0252849_1265144.jpg


気が変わった私、ラッピングしてパウンド型に入ったものは父のバレンタイン用に、
シリコン型のものは子供のお口の中に入ることになりました♪
ラッピングと言っても父だから簡単で失礼しちゃおう^_^;

お味のほどはマシュマロトッピングが子供にウケてました。
貰いが減ってしまって子供たち、ごめんね。
また作ってね~\(^o^)/の子供の声にまた作る気満々の私で~す(^^♪

いつもブログに遊びにいらしてくださりありがとうございます。
よろしければこちらの二つにポチッと応援どうぞよろしくお願いします(*^_^*)




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2012-02-09 12:13 | お菓子