友チョコと給食のプレゼント

e0252849_16311029.jpg

こんにちは、はちみつりんごです。

今日はバレンタイン♪
おうちバレンタインは楽しんでしまったので友チョコで締めくくりです。
ガトーショコラの生地に自家製ドライフルーツのラム酒漬けをトッピングして焼きました。

上の子も下の子も同じ学年のママ友さん、M代様に差し上げるためのもの。
いつも子供を預かった貰ったり、ここぞというときに助けてくれるママさん。
感謝をこめてです。

ガトーショコラは奥が深いんだろうけれど、シロート作なので許してもらいましょう(^^)

そして今日は学校給食のご紹介も。

今年度、私は息子の学校のPTAの本部役員なるものを仰せつかっており、
ちょくちょく学校に行く回数だけは多いんです。
1年間のご褒美に、今日は本部役員と委員会の委員長さん方と給食をごちそうになりました。


e0252849_16313877.jpg

本日のメニューは、
 ハムピラフ
 野菜スープ
 白身魚の香草フライ
 牛乳
 チョコレートプリン
でした。

結構なボリュームがあって、スープにはたくさんのお野菜が入っていたのでウレシイ♪
とっても美味しくいただいてまいりまた。
お野菜の切り方とか、ピラフの味付けなどどんな感じなんだろう…と興味津々。
学校から帰った息子に、「野菜いっぱいだったね~」と話したところ、
「ぼくのにはほうれん草くらいしか入ってなかったから完食だったよ(^^)」だそうです。

そういえば、バレンタインだからチョコレートプリンが付いたんですね~。
給食のおばさま方からの温かいお気持ちですかね。

給食は栄養のバランスも考えられているし、お昼からこんなにバランスイイもの食べられる子供は
とっても恵まれてますよね~。
日々時間がなくて自分のランチは残り物の嵐…なんてこともしばしばですが、
他の方が作ったものを手つかずでいただける…これって幸せですよね。
私にもプレゼントありました♪
いつもブログに遊びにいらしてくださりありがとうございます。
よろしければこちらの二つにポチッと応援どうぞよろしくお願いします(*^_^*)




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2012-02-14 16:52 | お菓子