唐揚げ海苔巻梅しそ風味

e0252849_1112297.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

スパイスでお料理上手:春のおうちパーティーを楽しもう♪ のモニターお料理、
本日は「しそ梅」を使って太巻き♪

先日新聞に載っていた記事を参考に作らせていただきました。
唐揚げは冷凍や市販のものを使ってもOKかと思います。
ボリュームたっぷり、食べてみると唐揚げのコクと梅風味がなかなかいいですよ。

レシピはこちら。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
唐揚げ海苔巻梅しそ風味
<材料> 太巻き2本分
唐揚げ  6~7個(小さくカットしておく)
茹でたじゃがいも  1個
きゅうり  1/2本  塩もみしておく
ツナ缶  大さじ2杯程度
塩・コショウ少々
マヨネーズ  大さじ1
ハウス無着色しそ梅  大さじ1

酢飯  適宜(胡麻を入れてあります)
海苔  2枚

<作り方>
1.茹でたじゃがいもはつぶし、きゅうりとツナ缶を加えて塩コショウ、マヨネーズで味をつける。
2.酢飯を作り、炒りごまお好みの量を加える。
  海苔は1枚を半分に切り、1枚の端に酢飯をつけ、ノリ代わりにしてもう1枚を重ねて縦長の海苔を作る。
e0252849_11122967.jpg


3.酢飯を海苔に薄く乗せてしそ梅をところどことに付けていく。
  唐揚げの半量をポンポンとランダムに置く。
  間にポテトサラダを置いていく。
4.太巻きを作る要領できっちり巻く。
5.1本を4等分にカットして盛り付ける。
e0252849_11125768.jpg


断面くるくる太巻きと、今日はお稲荷さんもつけてみました♪
裏稲荷もいますよ~。

唐揚げ効果で子供も大喜び♪ サプライズでパーティーも盛り上がるかな~。

春のおうちパーティーを楽しもう♪ レシピモニターに参加しております。
応援ポチッとよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


いつもブログに遊びにいらしてくださりありがとうございます。
よろしければこちらの二つにポチッと応援どうぞよろしくお願いします(*^_^*)




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2012-02-17 11:19 | 料理いろいろ