お箸止まらない もやしと車麩のベジ韓国炒め

e0252849_17512256.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

3月だというのに昨日は雨降り、冬に逆戻りのような陽気でした。
今日は午後からものすごく暖かくなってとっても嬉しいです♪

さて、今日は簡単、しかも家計にやさしい主婦の強い味方、もやしを使ったレシピです。
パパッと出来て、車麩とゴマは水分を吸ってくれるのでお弁当にもOKかと思います。

箸休めのつもりで作ったんですが、逆にごはんモリモリ進んじゃいそうで
ビールまで欲しくなってしまいました。
車麩に煮汁がじゅわー~っつとしみて、これがまたおいしいんです。

レシピはこちら。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
もやしと車麩のベジ韓国炒め
<材料>  4人分
もやし  1袋
セロリ  1本
車麩  2枚

長ネギみじん切り 大さじ1
ニンニクみじん切り  1かけ分
<A>
すりゴマ  大さじ1
しょう油  大さじ2強
しょうが汁  小さじ1/2
コチュジャン  小さじ1(お好みで調節してください)
塩コショウ  少々
水  1カップ

ごま油  大さじ1

<作り方>
1.セロリは洗って筋をざっと取り、斜めに切る。もやしは洗って水けを切る。
  車麩はさっと水でもどし、4等分にカットする。
2.フライパンにごま油小さじ1を熱し、ニンニク・長ネギを炒める。香りが立ったら
  1と<A>の調味料を入れて火を弱めて煮る。
  煮汁がほぼなくなったら出来上がり。
3.器によそい、コチュジャンをお好みで添える。

色合いはちょっと地味ですが、なかなかイケるので是非お試しくださいね~(^^♪

span style="color:rgb(0,204,255);">いつもブログに遊びにいらしてくださりありがとうございます。
よろしければこちらの二つにポチッと応援どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

 
[PR]

by arabesquevege | 2012-03-06 15:40 | お野菜