ルッコラの薄揚げピッツァ キラキラジュレのせ☆

e0252849_12241052.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

ようやく春めいた陽気になってきましたね~♪
これで桜の蕾も一気に膨らんで来そうですよね。

レシピブログ様&ハウス食品様 コラボ企画 
『のっけてジュレで華やかジュレレシピ』 モニターに選んでいただきました。
新発売のオニオン&コンソメ、レモンバジルそれにポン酢、柚子こしょうと4本届きました。
どうもありがとうございます。

今日は前から興味があったオニオン&コンソメを使って
ルッコラの薄揚げピザにトッピングしてお化粧してみました♪

e0252849_1224264.jpg


レシピはこちら。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ルッコラの薄揚げピッツァ
<材料>  2人分
油揚げ  1枚
玉ねぎ(小)  1/8個 薄切り
ケチャップ  小さじ1
ピザ用チーズ  適宜
ミックスハーブ少々

ルッコラ  1/3袋
カリカリベーコン 1/2枚分

オリーブオイル 少々
塩・コショウ  少々

ハウス「のっけてジュレ オニオン&コンソメ  適宜


<作り方>
1.薄揚げは脇を少々切って開く。
  ルッコラは洗って水けを良く拭き取っておく。
  玉ねぎは薄切りにする。
  ベーコンは細切りにしキッチンペーパーで包み電子レンジで1分過熱しておく。
2.開いた薄揚げの内側にケチャップを薄く塗り、ピザ用チーズとスライスした玉ねぎを乗せる。
  ミックスハーブを少々振りオーブントースターでチーズに少々焦げ目がつくまで焼く。
3.焼ける直前にルッコラを塩コショウとオリーブオイル少々でさっと和えておき、
  焼けた揚げの上に乗せる。
  のっけてジュレを適宜トッピングして出来上がり。

キラキラして、女子がとっても喜びそうです。
でも、私は乗せるテクニックがないので仕上がりが「あらら??」という感じになってしまいましたが
どうぞお許しを。

お味の方は、ところどころにのっけてジュレのお味が加わって、アクセントになってます。
娘がとっても気に入っていて、絞り出すのにハマり中♪
おうちにある材料で手軽に出来る上、カルシウムたっぷりでなかなかイケる1品になりました。
いろいろなお味を試してみようと思いま~す。


レシピコンテストに参加中です。
こちらに応援をどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ




よろしければこちらの二つにもポチッと応援どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2012-03-27 12:30 | 料理いろいろ