おもてなしに♪ マグロのチーズ巻きソテー

e0252849_11491463.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

またまた今日も「ハウス のっけてジュレ」モニターのお料理ご紹介です。
マグロでカマンベールチーズを巻いて軽くフライパンでソテーするだけ。
簡単なのに意外と豪華に見えます。
更にのっけてジュレでお化粧すれば立派なおもてなしですよ♪

レシピはこちら。  
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
マグロのカマンベールチーズ巻き
<材料>  2人分
マグロ(柵)   1柵
チーズ  1.5センチ角の棒状、マグロの柵の長さ分
(今回はカマンベールチーズの中心の部分を巻きやすい大きさに切り、それを
つないて使っています)
サラダ油  小さじ1
塩コショウ  少々
ポン酢  大さじ2
片栗粉  少々

のっけてジュレ  <ポン酢>  たっぷり
新玉ねぎスライス  2~3枚
ルッコラなど飾りのグリーン  少々

<作り方>
1.マグロは横半分に切り開き、厚さを均等にしてから
  塩・コショウ少々をふりサラダ油をかけてマリネしておく。
2.1時間くらい経ったらカマンベールチーズを巻いて巻き終わりは楊枝で留めておく。
3.フライパンを十分熱し、サラダ油少々をひき焼き付ける。
  手早く面を替え、レアなマグロのソテーを作る。
4.フライパンの油をふき取りポン酢と片栗粉、水小さじ1をあらかじめ溶いておきとろみのあるタレを作る。
5.器に4を敷き、3を乗せて飾り用の新玉ねぎのスライス、ルッコラを飾り、
  のっけてジュレ<ポン酢>をたっぷりかけていただく。

e0252849_11502997.jpg


レシピコンテストに参加中です。
こちらに応援をどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ



チーズはなんでもOKですが、とろ~っとする感じの方が合うと思います。
普段マグロはカチカチに火が通ったものしか食べない上、
ポン酢も嫌いな長男ですが、チーズの効果なのか、
こればお代わり欲しい~☆とリクエストが出るくらいでした。

マグロ好きの方どうぞお試しくださいね~(^^)

よろしければこちらの二つにもポチッと応援どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2012-03-30 11:55 | お野菜