ささみのイガ栗揚げ のっけてジュレ<柚子こしょうポン酢>添え

e0252849_22264387.jpg

こんにちは、はちみつりんごです。

今日は暖かかったですね~。
娘の入学式、こんな晴天に恵まれ、桜も満開でとってもきれい♪
新入児には、忘れられない日になりますね。

ぴかぴかのランドセルは茶色にピンクの縁取り、脇にはハートの刺繍が施されています。
自分でデザインしてネットで購入でした(*^_^*)
最近の女の子のランドセルは本当にさまざま。
水色、ピンク、茶色、赤にキラキラ感は必須アイテムって感じですよ。

明日からは登校班でお兄ちゃんと通学。
がんばれ~!

さてさて、冒頭のお料理に戻りましょう。
レシピブログ様の「ハウスのっけてジュレ」レシピモニターのお料理。
今日は<柚子こしょうポン酢>を使ってみました。

4種類の「のっけてジュレ」と一緒にいただいた、揖保の糸、
ささみの周りにポキポキ折って衣代わりにしています。
これがパリパリして揚げるととっても美味しい♪ 
更に冷めてもカリカリ感は損なわれないのでお弁当にもナイスですよ。

レシピはこちら。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ささみのイガ栗揚げ のっけてジュレ<柚子こしょうポン酢>添え
<材料> 4人分
鶏ささみ  4本
素麺  1束
塩・コショウ
ハウスのっけてジュレ<柚子こしょうポン酢> 適宜
小麦粉  少々
水 少々

揚げ油  適宜

<作り方>
1.鶏ささみは筋を取って薄くたたき伸ばし食べやすい大きさに切る。
  塩を少々ふりかけて下味をつけておく。
2.素麺はポキポキと細かく折る。
3.小麦粉を水少々で溶いて薄い衣を作り、素麺をまんべんなくまぶしつける。
4.揚げ油を準備して低めの温度で揚げていく。
  素麺が焦げやすいので気を付けましょう。
5.器によそい、「ハウス のっけてジュレ<柚子こしょうポン酢>」をたっぷりかける。

この柚子こしょうポン酢、柚子こしょうの辛みも持ち合わせて、ポン酢の酸味もあり
ちょっと今までにないお味でした。
揚げ物には合うかもしれませんね~。

今回は火が通りやすいように、ささみを使いました。エビでもOKですね。

レシピコンテストに参加中です。
こちらに応援をどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ



最後に、校庭の満開の桜をお届けします。
e0252849_2229424.jpg


いつもブログを最後まで読んでくださいましてどうも有難うございます(*^_^*)
よろしければポチッと応援いただけましたらとっても嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2012-04-09 22:36 | 料理いろいろ