水菜たっぷりの混ぜ麺 塩垃麺バージョン

e0252849_124737.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

明星食品様×レシピブログ様企画、明星中華三昧で作るアレンジレシピ のモニターに当選いたしました♪♪♪
ラーメンは子供はもちろん大人も大好きなので、4種類×3袋、計12袋は本当に嬉しいです。
これ一つで立派なお夕食も出来てしまう、ストックにあるととっても強い主婦の味方!

さて、今日はこれを使ってスピード料理です。
いつかテレビで今年はこれが流行る…というよな企画を見ていた時に紹介されていた、
混ぜ麺 に挑戦。

その時紹介されていたものは、中華麺をゆでて冷やし中華のトッピング材料などを上に乗せて
めんつゆ+ごま油のたれをかけて混ぜ混ぜして食べるというものでした。

セットの中に入っていた中華三昧 北京風塩垃麺がとっても気になったのでこれを使用。
レシピはこちら。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
水菜たっぷりの混ぜ麺 塩垃麺バージョン
<材料>  1人分
中華三昧 北京風塩垃麺  1袋
水菜  小さい1/2株 食べやすく切る
白髪ねぎ  5センチ分
チャーシュー  千切りにして2枚分
カニかま  1本
卵黄  1個

<作り方>
1.トッピングの準備をする。
2.鍋に分量のお湯を沸かし麺を4分茹でる。
3.粉末のスープを耐熱容器に入れて熱湯100ccを注ぎとろりとしたたれを作っておく。
  もしくは電子レンジ700ワットに30秒くらいかけてアツアツにしておく。
4.どんぶりにもう一つのスープの素をあけておく。
5.茹であがった麺の水けをしっかり振り切りどんぶりにあける。
  トッピングの材料を素早く乗せて、最後に卵黄を頂上に乗せる。 
  アツアツにしておいた3をかけて混ぜていただく。

e0252849_12443241.jpg


とりあえずお試しなので失敗て仕方ないかな…という気持ちで作ったこれ、
ある日のランチに作ってみたのですが、意外や意外、
醤油ラーメン一辺倒の長男も「おいし~♪♪」との感想。
主人も気に入ってくれました。
準備開始から10分もあれば完成。これからの季節にちょうどよさそうですよね。
混ぜ麺、ブーム来ますかね…。

中華三昧はインスタントラーメンの中でもグレードが高い方かな~と思います。
一時実家では中華三昧ばかり母が購入している時期がったような…。
麺がとっても美味しいです。

トッピングはたまたま冷蔵庫にあったものでシンプルにしてしまいましたが、
チキンベースの上質スープに、金華豚と蝦醤のコクある旨みが凝縮されている
ので、エビや海鮮系を乗せるともっと豪華かもしれませんね~(^^♪


レシピコンテストに参加しております。よろしければどうぞ応援の ポチ をよろしくお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
中華三昧の料理レシピ
中華三昧の料理レシピ




いつもブログを最後まで読んでくださいましてどうも有難うございます(*^_^*)
よろしければポチッと応援いただけましたらとっても嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2012-04-11 12:49 | 料理いろいろ