モニター当選♪ ナツメグ風味のポークピカタ

e0252849_684773.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

レシピブログ様 × ハウス食品様 主催 「スパイスでおいしく時短!元気な朝ごはん&お弁当レシピ」 モニターに当選しました。

今回は、GABAN ナツメグGABAN 味付塩コショースモーク風味ハウス 香りソルト<ガーリック&オニオン> のセットに、更にカカオシュガーも頂きました。
ナツメグは良く使いますが、そのほかは新しい商品もあり、使うのがわくわくします(*^_^*)

レシピブログ様、選んでくださいましてどうもありがとうございます。

今日は、冷蔵庫に豚フィレ肉を塩でマリネしたものがあったので、それを使って
お肉・卵との相性もよい、ナツメグを使ってピカタに挑戦です。

レシピはこちら。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ナツメグ風味のポークピカタ
<材料> 2人分
豚フィレ肉  フィレカツ用の厚さくらいで6枚
小麦粉  大さじ1
卵  1個
粉チーズ  大さじ1
GABANナツメグ 小さじ1
塩・コショウ  適宜
サラダ油  適宜

さつま芋1/2本
塩・コショウ  適宜


サラダ油  適宜
 
<作り方>
1.フィレ肉の重量の1%の塩をあらかじめふり、1晩マリネしておく。
2.衣を作る。溶き卵に粉チーズ・ナツメグ・塩コショウ少々を加えて混ぜる。
3.さつま芋はダイスにカットして水にさらし、水分を良く切って熱したフライパンで焼く。
  塩コショウを適宜振って味を調えいったん取り出す。
4.小麦粉を1に薄くはたき、2に入れる。
5.熱したフライパンにサラダ油をひき3を焼く。カリッと焼けるよう火加減を調節してください。
  衣が余ったら上からかけてたっぷりの衣で焼いたらおいしいです。
6.器に3と5をよそい仕上げる。

e0252849_691553.jpg


卵の力でフィレ肉がしっとりして、冷めてもおいしくいただけます。
また、ナツメグの香りがほのかに香り、お肉の臭みもさわやかなお味に。
前日の晩にお肉に塩さえ振っておけば、朝あわてることもなく、
お弁当のおかずにおススメですよ~。

レシピコンテストに参加させていただいております。
おいしそう(*^_^*) と思った方、是非こちらのボタンに応援 ポチ をよろしくお願いします。


↓  ↓  ↓  ↓

スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ


いつもブログを最後まで読んでくださいましてどうも有難うございます(*^_^*)
よろしければポチッと応援いただけましたらとっても嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2012-04-16 06:11 | 料理いろいろ