チキンスペアリブのスモーク風味 チーズ乗せ♪

e0252849_6412643.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

レシピブログ様 × ハウス食品様 主催 「スパイスでおいしく時短!元気な朝ごはん&お弁当レシピ」 モニターでいただいた、味付塩コショースモーク風味を使ったレシピです。

これ一瓶で味とスモークの風味づけが出来てしまうので、今までになかったお味がいとも簡単に出せる、
日々の晩ごはんやお弁当のバリエーションに行き詰った時にとっても便利♪

今日はお子様でも食べやすく、そして女子には嬉しいコラーゲン・カルシウムもとれてしまうお料理に。
チキンのスペアリブの部分をあらかじめ軽く塩でマリネしておき、
そこに塩コショースモーク風味をふりかけてパリッと焼いています。
上からチーズをのせると焦げたチーズがパリパリになって2倍楽しめますよ~♪♪

ではレシピはこちら。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
チキンスペアリブのスモーク風味 チーズ乗せ
<材料>  4人分
鶏スペアリブ  300グラム
塩  鶏の重量の1%
ハウス味付コショースモーク風味  小さじ1

ピザ用チーズ  適宜
パセリ  飾り用

<作り方>
1.スペアリブは重量の1%程度の塩をまんべんなく振りかけてしばらく置いておく。
2.室温に戻したスペアリブを焼く。
  直前に味付塩コショースモーク風味をふりかけ揉み込みフライパンを熱してパリッと焼く。
  あまりいじりすぎずじっくり焦げ色が着くまで待ちましょう。
3.裏返してしばらく焼き、ピザ用チーズを上から乗せてとろりと溶けるまで待つ。
3.チーズ全体がとろりとしてきたらパセリを散らして仕上げる。

e0252849_641867.jpg


焼き立ても少々冷めてもチーズの効果でおいしくいただけました。
スモークの風味はいつもの食卓と違う風を吹き込んでくれてちょっと豪華な食卓のような
気分にさせてくれました(^^)


レシピコンテストに参加させていただいております。
おいしそう(*^_^*) と思った方、是非こちらのボタンに応援 ポチ をよろしくお願いします。


↓  ↓  ↓  ↓

スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ



週末はまたまたお天気悪そうですね…。お天気に負けず、みなさま楽しい週末をお過ごしくださいませ♪

いつもブログを最後まで読んでくださいましてどうも有難うございます(*^_^*)
よろしければ下にポチッと応援いただけましたらとっても嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2012-04-21 07:04 | 美肌レシピ