うまっ! こんにゃくとアボカドのステーキ

e0252849_1757323.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

冷蔵庫がパンパン状態になってきたので、いつか使おうと購入しておいたこんにゃくを使うことに。

ピリ辛こんにゃくばかりでは脳がない…。
ダイエットメニューで気になっていたこんにゃくのステーキ。
なんでも、ビーフステーキの脂身を食べているような食感で
さいころステーキの代わりになる・・・というレシピを以前見たのでずっと気になっていました。

今日は、レシピブログ様 × ハウス食品様 主催 「スパイスでおいしく時短!元気な朝ごはん&お弁当レシピ」 モニターでいただいた、ハウス 香りソルト<ガーリック&オニオン> を使って
簡単に♪

レシピはこちら。
こんにゃくとアボカドのステーキ
<材料>
こんにゃく  1パック
アボカド  1個
揚げ油  適宜
ハウス 香りソルト<ガーリック&オニオン>  たっぷり
醤油  ひと回し

<作り方>
1.こんにゃくは表裏面ともに格子状に切れ目を細かく入れておく。
  サイコロ状になるように適当な大きさに切る。イメージはサイコロステーキの感じ。
2.アボカドは半分に切り、種を抜いて1センチ厚さに切る。
3.こんにゃくは焦げるくらいまで素揚げする。
4.アボカドをフライパンで焼き、ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>で味付けをする。
5.いったん油からあげてフライパンに再度戻し、
  ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>をたっぷりまぶし仕上げに醤油を鍋肌からひと回しかけて
  味付けをする。

食物繊維たっぷりのこんにゃくは、体の老廃物を出してくれます。
アボカドは畑のバターと呼ばれるくらいの栄養を持ちます。
毎日でも摂りたい、不飽和脂肪酸の一種であるオレイン酸を含み、生活習慣病の予防に役立ちます。

写真がきれいではなくて本当に申し訳ないのですが、食べると本当にステーキみたいでした。
これならダイエットに関係なくてもまた食べた~い♪ と思えます。女子には必見のレシピですよ~。
体がとっても喜ぶレシピ、どうぞお試しくださいませ。

レシピコンテストに参加させていただいております。
おいしそう(*^_^*) と思った方、是非こちらのボタンに応援 ポチ をよろしくお願いします。


↓  ↓  ↓  ↓

スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ




いつもブログを最後まで読んでくださいましてどうも有難うございます(*^_^*)
よろしければ下にポチッと応援いただけましたらとっても嬉しいです。



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2012-04-25 06:20 | 美肌レシピ