チキンのグリル タラトゥユ添え

e0252849_1758338.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

今朝は関東地方ものすごい雨で、子どもが学校に登校する時間にドシャ降り。
結構あるんですよね…。こういうこと。

今は青空覗いてきました。明日はお出かけ日和になるとか。
貴重は晴れ間は主婦にはうれしい♪


さて、ルクルーゼさんのグリルパンでチキンを焼きました。
このグリルパンは義母にプレゼントしてもらったもの。
しばらく使っていなかったのですが、やはりグリルで焼いたチキンはおいしいです。

あらかじめ塩でマリネしておいたものをパリッと焼きます。
私の大好物のラタトゥユをまた作ってしまいましたので、1日目はそのままいただき、
2日目、チキンに添えて、ソース代わりにしております。



レシピはこちら。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
チキンのグリル タラトゥユ添え
<材料> 作りやすい分量
鶏もも肉  1枚
塩  重量の2%

ご飯  茶碗2杯分

ラタトゥユ  適宜

<作り方>
1.鶏もも肉は余分な脂を覗き、皮目にフォークを刺して味をしみこませやすくし
  塩を振ってマリネしておく。
2.オリーブオイルを表面に少々塗りグリルパンで焼く。
  焦げ目がしっかりついた方がおいしい。
3.ご飯をよそい、チキンとラタトゥユを添える。


e0252849_1821253.jpg


ラタトゥユの作り方はこちらをご参照ください。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
夏の定番  ラタトゥユ

ラタトゥユって便利ですよね~。日持ちもするし。
単にラタトゥユどんぶりみたいにしても、十分おいしくいただけます(^^)

写真にある、きゅうりはナンプラーで漬けたピリ辛味。
予想外に止みつきになるお味。こちらは次回にでもレシピご紹介出来たらと思っております。

e0252849_180117.jpg


みなさま、どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ。


 いつもブログを最後まで読んでくださいましてどうも有難うございます(*^_^*)
よろしければ下にポチッと応援いただけましたらとっても嬉しいです。



ル・クルーゼの料理レシピ
ル・クルーゼの料理レシピ




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

 
[PR]

by arabesquevege | 2012-06-22 18:09 | 料理いろいろ