疲労回復に最高!マヨコチュ味の納豆豚キムチ炒め

e0252849_22475297.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

本日は、レシピブログ様×東海漬物様コラボ企画
韓国農協キムチでつくる夏を乗り切る☆スタミナレシピ大募集!

の投稿レシピのご紹介をさせて頂きます。

送っていただいた韓国農協キムチはこちらです。

e0252849_22544934.jpg


我が家は同じく東海漬物様から発売されている
こくうまキムチのファン。冷蔵庫にはほぼ欠かさず常備されており
近所のスーパーで「キムチ2割引き」なんていうときに必ず買って参ります。

キムチはおなじみの発酵食品。美肌、便秘、スタミナアップ、疲労回復に
効果的な積極的に摂りたい食品ですね。
韓国産原料100%の農協キムチということでお味がとっても楽しみでした。
こくうまキムチに比べると辛みは強いですが
食べやすいお味。

今日は夏の暑さでちょっとバテ気味な時に最高の
豚とキムチと納豆をの炒め物。
お味の決め手はコチュジャンマヨネーズと牛乳に卵も加えて辛みを和らげてあるところです。

ではレシピはこちら。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
マヨコチュ味の豚キムチ炒め
<材料>4人分
キムチ  200グラム
豚肉(薄切り・小間肉でOK)  200グラム
納豆  1パック(たれも使用する)
ニラ  1/2束
卵  1個
コチュジャン  大さじ1
マヨネーズ  大匙1
牛乳  30cc

<作り方>

1.豚肉は食べやすい大きさに切る。ニラはざく切りにする。
2.コチュジャン・マヨネーズと牛乳をあわせておく。
3.フライパンを熱してサラダ油少々をひき、卵をざっと炒めて半熟の状態で
  取り出す。
  同じフライパンに大さじ1をひき、豚肉を炒めて火が通ったら取り出す。
4.サラダ油少々をひきキムチを炒める。続いて納豆を加え3の肉を加えて
  炒め合わせる。
5.2を加えてニラを加え、最後に卵を加えて火が通りすぎない程度に
  混ぜて味をみて足りなければマヨネーズ、塩、こしょうを加える。
  器によそい、いただく。

マヨネーズでかなりお味がまろやかになります。
とっても簡単で且つ栄養たっぷり、スタミナアップのこのレシピ、
ご飯がどんどん進んじゃいます♪

e0252849_22481149.jpg


キムチは大好きな食べ物の一つ。
これからレシピいろいろ考えてアップしていきたいと思います。


コンテストに参加させていただいております。
おいしそう!と思っていただけましたらバナーにポチッとクリックをお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
韓国農協キムチの料理レシピ
韓国農協キムチの料理レシピ




本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2012-07-22 22:58 | 料理いろいろ