キムチ入り♪ ズッキーニのひき肉づめ

e0252849_9325491.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。
夏休みに入ってから涼しくて過ごしやすい日が続いていますね。

本日も、レシピブログ様×東海漬物様コラボ企画
韓国農協キムチでつくる夏を乗り切る☆スタミナレシピ大募集!

の投稿レシピのご紹介をさせて頂きます。

キムチの味を活かしてキムチハンバーグの発想です。キムチを入れば味付けはキムチでOK。
お手軽に出来ます。
加熱するとホクホクした感じになるズッキーニの真ん中に入れて
素揚げしてみました。

夏本番を迎え美味しそうなズッキーニがたくさんスーパーに並んでます。
ズッキーニは、皮の色が濃く張りがあって切り口がなるべく新鮮なものをお求めくださいね。

今回はくりぬいたズッキーニも水分を切ってハンバーグのたねに加えております。

ではレシピはこちら。
↓  ↓  ↓  ↓
キムチ入り♪ ズッキーニのひき肉づめ
<材料>  作りやすい分量
ズッキーニ(中サイズ)  1本
牛豚ひき肉  150グラム
玉ねぎみじん切り  1/2個
卵  1/2個
牛乳に浸したパン粉 大さじ2
キムチ  大さじ山盛り1杯分を刻む 
塩・コショウ(入れなくてもOK)  適宜
にんにくすりおろし  少々

<作り方>

1.ハンバーグのたねを作る要領で、材料のひき肉~パン粉までを混ぜる。
  塩コショウを適宜加え、刻んだキムチを加えて混ぜる。
2.ズッキーニは2センチ幅の輪切りにして、真ん中をスプーンで
  くりぬく。
3.2の空間の部分に1を山盛り入れて形を整える。
4.小麦粉(分量外)をふって170度に熱した油でからりと揚げる。
5.お好みで粉チーズやクレージーソルトをふっていただく。

e0252849_9333038.jpg


見た目もリングはかわいくて、食べてみるとキムチの味が効いている、
なかなかいい塩梅♪
ズッキーニ自体は案外淡白な御味なので、キムチのパンチがいいですよ。
つまみやすいのでビールのお供にもいかがでしょうか。


今日は娘がピアノのコンペに出場します。
全然上手じゃないんですが、出てみたい!という本人の気持ちを尊重してエントリーしました。
同じ曲をまるまる4か月以上も弾いていて、本人的にはもう飽きている状態。
それでも突き詰めて弾かないといけないので、
日々の練習ではママと娘のバトルが始まるわけです^^;

私もコンペがどんなものか、全然分からい状態。
でもトップレベルの方しか出場しないはずなので、
到底本選に勝ち残れる希望は持ってかないのですが、
とりあえず間違えずに弾いてくれることを祈るばかり。
朝から私が緊張しています。

というわけで、コメントをくださっている方、ブログに遊びにいらして下さった方、
おじゃまできない状態がちょっと続きますが申し訳ありません。
では本日はこの辺で。


コンテストに参加させていただいております。
おいしそう!と思っていただけましたらバナーにポチッとクリックをお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
韓国農協キムチの料理レシピ
韓国農協キムチの料理レシピ




本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2012-07-24 09:37 | お野菜