豆腐とツナマヨキムチで簡単おつまみ

e0252849_21161222.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

今日は猛烈に暑かったですね~。
昨日は太陽が照りつける時間は比較的少なめでしたが
蒸し暑さで何をするにも汗がじと~っ…という感じでしたね。
今日は朝から太陽さんがギラギラ。

暑い時は火を使わないお料理が一番ですよね~。
そんなわけで、おかずにもなり、お酒のつまみにもなる
ひんやり器も冷やして頂きたい豆腐料理を作ってみました。

レシピブログ様×東海漬物様コラボ企画
韓国農協キムチでつくる夏を乗り切る☆スタミナレシピ大募集!
のモニター料理に投稿中です。
塩豆腐さえあれば(そのままでももちろんOKなんですが)混ぜて乗せるだけの簡単料理。

レシピはこちらです。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

豆腐とツナマヨキムチで簡単おつまみ
<材料>  2人分
絹ごし豆腐  150グラム×2個
塩  小さじ1.5
農協キムチ  大さじ2
ツナマヨネーズ(おにぎりの具などの市販でOK)
青じそ  適宜
ゴマ  適宜

<作り方>
1.絹ごし豆腐はパックから出して塩(半量ずつ)をまんべんなくふり
  キッチンペーパーでくるんで一晩置いて塩豆腐を作る。
2.キムチ・ツナマヨを混ぜておく。
3.豆腐の真ん中をスプーンでくり抜きそこへ2を詰める。
  くり抜いた豆腐を2に混ぜて一緒にのせてもOK。
4.青じその千切りとゴマを上から乗せていただく。お好みで胡麻油少々をかけると風味が増します。

とても簡単なおつまみ。私はこれとごはんがあれば立派なお食事になるくらい好きです。
ツナマヨキムチ、まろやかなお味になってよりおいしく感じますよ。
簡単なので是非お試しください。


コンテストに参加させていただいております。
おいしそう!と思っていただけましたらバナーにポチッとクリックをお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
韓国農協キムチの料理レシピ
韓国農協キムチの料理レシピ




本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2012-07-26 21:17 | 美肌レシピ