キムチ入り♪ ライスコロッケ

e0252849_10574719.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

本当に暑いですね…としか言いようがない暑さが続いていますが、
みなさま体調いかがですか。
暑いけれどもオリンピックの応援には熱が入りますね。

レシピブログ様×東海漬物様コラボ企画
韓国農協キムチでつくる夏を乗り切る☆スタミナレシピ大募集!
のモニター料理に投稿中です。

モニターでいただいたキムチでいろいろとお料理をさせていただき、
楽しんでおります。最初よりちょっと酸味が増してきた感じでしょうか。

今日もキムチを使ったお料理の紹介です。
こちら、ケチャップ味のライスコロッケをヒントにして
キムチ+チーズのライスコロッケにしてみました。
レシピはこちらです。

キムチ入り♪ ライスコロッケ
<材料>  8~10個分

玄米ご飯(白米でもOK)  茶碗2杯分
キムチ  80グラム
ピーマン  1個
ウインナー  1本
ピザ用チーズ  40グラム
ブラックペッパー  少々

小麦粉  適宜
溶き卵  1/2個分
パン粉  適宜
揚げ油  適宜

<作り方>

1.ピーマンは小さくカット、ウインナーは微塵切りりにしておく。
  フライパンでキムチ・ピーマン・ベーコン・ごはんを炒めてチャーハンを作る。
  下ろし際にピザ用チーズを加えて混ぜる。
  直径2センチくらいのボール型に丸めておく。

2.フライの衣をつける。
3.揚げ油を薄くひき、油をスプーンでかけながらきつね色に揚げる。


夏休みで娘が暇を持て余していたので、
衣をつける作業を一緒にやってもらいました。
ちょっとご飯がぽろぽろしてきてしまったので、
小麦粉と卵は私がつけてパン粉をギュっと握りながらつけるところを
担当してもらいました。

カラりと揚がってアツアツのコロッケが娘のランチになりました♪

e0252849_1058516.jpg


チーズが入っているのでマイルドにな口当たりなんですが、
食べているとキムチのお味がだんだんしてきて辛さも感じられるので、
お子様向けにはちょっとキムチの量を控えるのもいいかもしれません。
あ、わが娘はキムチをかなり小さいころからふつうに食べているので、
まったく問題なく食べておりました。

暑くてもつまみやすいお食事なら喉を通りますよね。
よ~く冷えたビールのお共にしながらオリンピック観戦などいかがでしょうか。


コンテストに参加させていただいております。
おいしそう!と思っていただけましたらバナーにポチッとクリックをお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
韓国農協キムチの料理レシピ
韓国農協キムチの料理レシピ




本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2012-07-29 10:59 | 料理いろいろ