人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチ入り ベーコンエッグのホットサンド

キムチ入り ベーコンエッグのホットサンド_e0252849_1825678.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

レシピブログ様×東海漬物様コラボ企画
韓国農協キムチでつくる夏を乗り切る☆スタミナレシピ大募集!
のモニター料理に投稿中です。

ずいぶん前に買ったホットサンドメーカー。
こちらはワッフルと焼きおにぎりが出来るプレートも一緒になってます。
でも、子ども小さかったので、アツアツのおいしさを理解してもらえず、
やけどをして返って泣かれてしまったのでそれ以来しばらく放置状態。

今回のキムチのモニターで本当に何年振りかでホットサンドを作ってみようと思いました。

キッチンの隅のほうから引っ張り出してきて早速準備。

今回はベーコンとスクランブルエッグ、そこにピザ用チーズとキムチを挟んでプレスです。

レシピはこちら。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

キムチ入り ベーコンエッグのホットサンド
<材料>  2人分
食パン  6枚切り  2枚
ベーコン  2枚
卵  1個
牛乳  大さじ1
ピザ用チーズ  大さじ3~4
塩コショウ  適宜
キムチ  適宜
バター  適宜

<作り方>
1.食パンはスライサーで横半分に切り、表面側にバターを適宜塗って中表にしておく。
2.ベーコンを半分にカットして油はひかずにさっと焼く。
  続いて油を少々足してスクランブルエッグをかなり半熟状態に作る。
3.1で中表に準備しておいた1枚分に具をはさみ、ホットサンドメーカーで焼く。
4.こんがりとした焼き色が着いたら出来上がり。

キムチ入り ベーコンエッグのホットサンド_e0252849_185304.jpg


卵とチーズが入っているのでキムチの辛さは緩和されています。
アツアツ状態のチーズがとろ~、外側はカリッ。
久しぶりに食べたこの感じ♪
娘がとっても気に入っておりました。さすがキムチ好きの我が娘です。
(ちなみに長男はキムチ抜きでしたが・・・)

お野菜添えて是非ランチタイムにどうぞ。


今日は最高に暑い1日だった気がします。
オリンピックも盛り上がっていますが、
家族みんなで応援していた体操男子の内村選手が金メダルを獲ったので
大喜びです♪トップアスリートの精神力はどれほどすごいのだろう…。

この先も暑い日が続きそうです。
みなさまどうぞお体大切に。



コンテストに参加させていただいております。
おいしそう!と思っていただけましたらバナーにポチッとクリックをお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
韓国農協キムチの料理レシピ
韓国農協キムチの料理レシピ




本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

by arabesquevege | 2012-08-02 18:08 | 料理いろいろ