シュワシュワキラキラゼリーとソーセージバーガーでランチ♪

e0252849_19333368.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

本当に暑い日が毎日続きますね。
こんなに暑いと食欲もわかない…なんて方もいらっしゃるかと思いますが、
子どもたちは至って元気♪
こんなに暑くてもおなか空くんですよね…。

何か作ってみた~い(*^_^*)
と娘が言うので、簡単に出来るゼリーをチョイス。
以前にもブログに書いたことがあるのですが、私が作るゼリーは
食感の好みからゼラチンと寒天は半分半分にしています。

子ども仕様ということで、100%のりんごジュースを使うことに。
教育テレビのクッキング番組の影響を受けている娘、
シュワシュワゼリーは出来ないの???
と言い出したのですが、ちょっと時間がなかったので
盛り付けにフルーツとサイダーを加えたら??と提案。
取引成立!!

レシピはこちらです。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
シュワシュワキラキラゼリー
<材料>
100%りんごジュース  400cc
缶ミカンのシロップ  100cc分
ゼラチン  1袋 
粉寒天  2グラム

パイナップル  ダイスにカットしたもの  適宜
缶ミカン  1缶

サイダー  100cc~150cc

<作り方>
1.ゼラチンは分量の水でふやかしておく。
2.鍋にりんごジュースを入れて火にかける。
  続いて寒天をふり入れてよくかき混ぜる。
  沸騰してきちんと寒天が溶けたら少々冷ましてから
  ゼラチンを加えてよく混ぜる。
3.水で軽く濡らした保存容器に入れて粗熱を取ってから冷蔵庫で冷やし固める。
4.パインはダイスにカットしてはちみつ(分量外)少々をまぶしてマリネするか缶ミカンの
  シロップにつけておく。
5.できたゼリーをお好みの形にかっとする、もしくはクラッシュ状にして
  器によそう。
  上からサイダーを注ぎ入れ、フルーツをお好みの量トッピングしていただく。

e0252849_19335518.jpg


シュワシュワが子どもには大うけで、お代わりほしい!!!との声。
火を使う部分は私がやりましたが、娘にとっては
自分が参加したゼリーはとっても美味しいみたいです(*^_^*)


そしてこちらはランチに食べた即席ソーセージバーガー♪

e0252849_1936346.jpg


時々宅配に出るバンズパン。
私はパン作りは苦手(そのほかも苦手ですが…)なので
見つけるたびに結構買ってます。

本当はボロニアソーセージをソテーして、挟むつもりでしたがランチタイムを大幅に
過ぎてしまったので急きょ魚肉ソーセージを挟んでおります。
今年の夏は魚肉ソーセージにかなり助けられております。
リーズナブル&ヘルシーなで、子どものランチにはかえっていいかしら…。
そんな言い訳をしながら作りました。

バンズパンを軽くトーストして…。
 レタス + 魚肉ソーセージ + 半熟の目玉焼き + チーズ + オーロラソース

断面図はこんな感じでした。

e0252849_19374386.jpg


ランチにデザートがつくだけで子どもは大喜びなんですよね~。
こんな手抜きランチでも喜んでくれる子どもたち、ありがとう。

しばらく曇り空の予報が出ている関東地方。
この辺でひと雨本当に欲しいですね。

明日からは主人も夏休み。
わが家は娘のバレエでほとんどが終わりますが、主人のランチも考えなきゃ…。

みなさま、どうぞ夏バテなさらないよう、休養を充分お取りくださいね。



本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2012-08-05 19:40 | お菓子