人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箸休め特集♪ モニターの福神漬け料理とつくれぽ

箸休め特集♪ モニターの福神漬け料理とつくれぽ_e0252849_1011288.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

株式会社新進さま『福神漬けを使ったレシピコンテスト
開催中!』キャンペーン
にありがたいことに当選致しまして、今回は

カレー福神漬け 特級福神漬け  カロリーオフ無着色福神漬け
の嬉しい3点セットを送っていただきました。

詳しくはコチラ↓をご覧くださいませ。

http://www.shin-shin.co.jp/eve03.html

カレーにはつきものですが、カレーのお供に限らずちょっとした箸休めに
ちょうどいいですよね♪ 案外どこのお宅の冷蔵庫にも常備されているのでは…。
今日は作っておくと便利でヘルシーな
しらたきの福神漬け炒めを作ってみました。

福神漬けのつけ汁を調味料として使います。
シャキシャキした歯ごたえとしらたきのしこしこ感が
なかなかいいですよ。
水分を良く飛ばせば冷蔵庫で数日保存も可能。
箸休めにいいですよ。

レシピはこちら。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
しらたきの福神漬け炒め
<材料>  作りやすい分量
しらたき  1袋
カロリーオフ福神漬け  大さじ3+つけ汁全部
ゴマ油  小さじ1
鰹節  1/2袋
七味唐辛子  お好み

<作り方>
1.しらたきは洗って熱湯でゆでてあく抜きをする。
  食べやすい長さにカットしておく。
2.鍋にごま油を熱して1を炒める。
  水分をよく飛ばしながら炒める。
3.福神漬けと福神漬けのつけ汁を加えて炒め煮にする。
4.水分が飛んできたら鰹節を入れてかき混ぜたら火を止める。
  お好みの七味唐辛子をふっていただく。

鰹節が入るとまた風味も味もよくなりますし、
水分も吸ってくれるので、お弁当にもいいですね。
余計な調味料を使わないでもOKなのでお手軽です。

箸休め特集♪ モニターの福神漬け料理とつくれぽ_e0252849_104577.jpg


箸休めと言えば、絶品の箸休めがこちら。
いろいろな国にお住まいの経験を活かしてうっとりするよなセンス抜群のお料理と
数々のパンで楽しませて下さる、hannoahさんがブログでご紹介されていた、えごまの葉の醤油漬け
作ってみました。

以前、主人の母が韓国に行った時のお土産に缶詰になったものが入っていて
その時は、ごはんにのせて韓国海苔あっという間にとひとりで食べてしまいました。
よく考えたら、これだ~♪♪♪ とやっと気づいた私。
そう思ったら作らずにはいられない性格なもので、
えごまはありませんが青じそで代用。気持ちコチュジャンもくわえてみました。

青じその香りとにんにく醤油の香りが何とも言えず、ごはん何杯でも食べられます。
来週は実家に行くので、実家には青じそがワンサと生えています♪また作ろうかな~。

hannoahさんの素敵なブログはこちらです ⇒  おぉCANADA♪


本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

by arabesquevege | 2012-08-17 16:33 | 美肌レシピ