スティック野菜の辛子味噌マヨディップ

e0252849_815159.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

レシピブログ様×キユーピー様コラボ企画、
“キユーピーハーフおすすめ16種類のマヨディップ+旬の食材でカジュアルに楽しもう!”

のモニターに選んでいただきました。
パーティーやおもてなしにとっても便利なディップ。
16種類もあって迷ってしまいますが、どれも魅力ありで参考になりました。

子どものころからキユーピーマヨネーズを食べて育ったので、
やはりマヨネーズと言えばキユーピーなんですよね~。

以前、子どもとキユーピー様の工場見学に行ったことがありまして、
ボトルの構造は5層の層になったもので強度が抜群であることや
卵の黄身と白身の分離機のこと、
それから白身をきちんとリサイクルされていること、
さらにはラベルにあるベルマークがはがしやすいように
工夫されているなど、企業努力がものすごいことを知りました。

マヨネーズはカロリーがちょっと気になりますが、
ハーフが出てからはいつも愛用させて頂いております。

この度2本も頂いてかなり嬉しいです♪

先ずは子どもも主人も大好きなを作らせていただきました。
辛子味噌マヨディップのお野菜は、スティック野菜の王道(そのままなんですが…)
きゅうり・ニンジン・大根です。

マヨネーズだけだとちょっとしつこく感じる時もあるのですが、
味噌はもちろん、辛子やわさび、ゆずこしょうなどパンチのあるお味を
加えるとさらに美味しく感じます。

こちら、参加しております。
宜しくお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中



本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ
[PR]

by arabesquevege | 2012-09-06 08:19 | お野菜