人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快腸生活とうれしい掲載のお知らせ♪

こんにちは、はちみつりんごです。

昨今の発酵食品ブームも手伝って、
水切りヨーグルトや塩ヨーグルトが大ブレイクですね。

良くヨーグルトと共に耳にするビフィズス菌は人間の腸内にいる腸内細菌の中でも善玉菌の代表格。
おなかの調子を整えてくれる、善玉菌のビフィズス菌がたくさん含まれているわけです。

このビフィズス菌(ほかの腸内細胞もしかりですが)は、赤ちゃんの時をピークにして
年齢と共にだんだん減少傾向に。
善玉のビフィズス菌を効率よく増やせたらいいですよね。

このたびモニプラ様を通じてオリゴのおかげ徳用サイズをいただきました。
ありがとうございます。

私はお恥ずかしながら便秘症。
野菜や果物が大好きで、乳製品も十分摂っているつもりですが、病院のお世話になったことも。
運動不足なんですかね…。
そこで、ためしに同じヨーグルトにこのオリゴのおかげを加えて10日間続けてみました。
確かに腸の動きが良くなるのは実感できています。
しかも、薬を飲まなくても自然なお通じが出来るようになってきているので、
確実に効果はあると思います。

もうしばらくオリゴ+ヨーグルト生活続けてみようと思います。
因みに、カロリーもお砂糖の約1/2。お料理にも積極的に使いたいですよね。
1日ティースプーン2~5杯が目安とのこと。
頑張ってみます。


さて、前置きが長くなりましたが、
嬉しいお知らせをレシピブログ様から頂きました。
明後日10月4日(木)、レシピブログ様姉妹サイト、「朝時間.jp」中の『今日のイチオシ朝ごはん』
に私のレシピ、「フレッシュトマトとクミンのオムレツ」を掲載していただけることになりました。

快腸生活とうれしい掲載のお知らせ♪_e0252849_1685586.jpg


なかなか朝ごはんの方に投稿出来ていないのですが、
そんな私を選んでいただけてとっても嬉しいです。

明日はもしかするとPCに向かっている時間が取れないかもしれないので
本日ご紹介させていただきました。
よろしければ覗いてみてくださいね。
オープンオムレツタイプなので焼くのも簡単♪
トマトの酸味と卵のお味にクミンのスパイシーな香りが加わってなかなかいいお味なんですよ。
スパイスって便利にお料理に変化をつけてくれるのでありがたい存在ですね!

本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ

モニプラ様でやってます。よろしければ覗いてみてください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【50名様】好評につき第二弾!「もっと選べるスープ春雨」 のモニター大募集です♪


『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中おかげさまオンラインショップ

by arabesquevege | 2012-10-02 18:21 | お知らせ