フルーティーな香りが最高です。さつま芋のフルブラオレンジ煮とロッキンさんのレシピから

e0252849_13103320.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

再びモニター料理のご紹介。

こちら、参加しております。応援ポチを宜しくお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



頂いたブランデー、今度はオレンジを漬けてみました。
同封のレシピに記載されていた通り、くるくる皮を剥いて、
薄切りにしたオレンジと一緒に清潔な保存瓶に入れてブランデーを注ぐだけ。

こちらのオレンジを使って
私の大好きなさつまいもと一緒に煮てみました。
栗(九里)より(四里)うまいさつま芋(9+4=13)。
10月13日、もうすぐさつま芋の日も来ますしね♪
私は毎日さつま芋やかぼちゃを食べても飽きいと思うくらい好きなんです。

さつま芋はビタミンC、食物繊維、皮の部分にはポリフェノールと
美肌に持って来いの食材です。
甘く煮る時はりんごやレモンと煮るのが我が家の定番で、
変色を防ぐためいったん茹でこぼしてから白ワインの風味をつけると
おいしい♪♪

フルブラオレンジがあったので、これを組み合わせたらどうかしら…。

レシピはこちらです。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
さつま芋のフルブラオレンジ煮
<材料>  
さつま芋  中サイズ 1.5本
砂糖  大さじ2
フルブラオレンジ スライス  3~4枚
フルブラオレンジの皮  ワタは除いて  5センチ分程度
フルブラ  大さじ2

<作り方>
1.さつま芋は1センチの輪切りにしてあく抜きをする。オレンジの皮は千切りにしておく。
2.一旦たっぷりの湯で茹でこぼす。
3.鍋にさつま芋を重ならないように並べてフルブラ・砂糖・オレンジを加え
  ひたひたの水を加えて煮る。

e0252849_1311329.jpg


フランデーの香りとオレンジの香りがたまらなく豊かなさつま芋になりました。
りんごやレモンもいいけれど、オレンジ、とってもおススメです。
私に似て子どももさつま芋の甘煮は大好き。あっという間になくなるので
しっかり自分の分は別に取りおいてしまった私です。


e0252849_1312313.jpg


さてさてここからは昨日の夕食です。

昨日は忙しい1日で、ブログに遊びにいらして下さった方のところに
お邪魔する暇もありませんでした。そうなることも予測できたので
あらかじめこれを作ろう♪と決めていたのがこちら。

おいしいのに手早くできるお料理や、和・洋問わずママの手作りお菓子から
パン作りまでこなされるロッキンさん
いつも朝から温かいコメントに励まされております。

数あるおいしそうなレシピの中から、
ポテト・ソーセージ・オーロラソース・卵と、すべて大好物の我が子たちが絶対喜ぶと
思ったを作らせていただきました。
レシピはこちらをご参照くださいませ ⇒ オーロラスタイル!ソーセージの目玉ジャーマンポテト
子どものみならず、主人もウマイウマイ♪の連発でしたよ。
もうちょっと子どもの方は焼いた方が良かったかな…という感じでしたが…。

ロッキンさんのレシピは本当にどれも作りやすく参考になります。
美しいお子さま方の笑顔のお写真もとっても魅力的です。
是非ご覧になってみてくださいね。

ロッキンさんのブログはこちらです ⇒ ロッキンハウスからこんにちは!


本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ

モニプラ様でやってます。よろしければ覗いてみてください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【50名様】好評につき第二弾!「もっと選べるスープ春雨」 のモニター大募集です♪


『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中おかげさまオンラインショップ
[PR]

by arabesquevege | 2012-10-04 18:45 | モニター料理