快腸生活とうれしい掲載のお知らせ♪

こんにちは、はちみつりんごです。

昨今の発酵食品ブームも手伝って、
水切りヨーグルトや塩ヨーグルトが大ブレイクですね。

良くヨーグルトと共に耳にするビフィズス菌は人間の腸内にいる腸内細菌の中でも善玉菌の代表格。
おなかの調子を整えてくれる、善玉菌のビフィズス菌がたくさん含まれているわけです。

このビフィズス菌(ほかの腸内細胞もしかりですが)は、赤ちゃんの時をピークにして
年齢と共にだんだん減少傾向に。
善玉のビフィズス菌を効率よく増やせたらいいですよね。

このたびモニプラ様を通じてオリゴのおかげ徳用サイズをいただきました。
ありがとうございます。

私はお恥ずかしながら便秘症。
野菜や果物が大好きで、乳製品も十分摂っているつもりですが、病院のお世話になったことも。
運動不足なんですかね…。
そこで、ためしに同じヨーグルトにこのオリゴのおかげを加えて10日間続けてみました。
確かに腸の動きが良くなるのは実感できています。
しかも、薬を飲まなくても自然なお通じが出来るようになってきているので、
確実に効果はあると思います。

もうしばらくオリゴ+ヨーグルト生活続けてみようと思います。
因みに、カロリーもお砂糖の約1/2。お料理にも積極的に使いたいですよね。
1日ティースプーン2~5杯が目安とのこと。
頑張ってみます。


さて、前置きが長くなりましたが、
嬉しいお知らせをレシピブログ様から頂きました。
明後日10月4日(木)、レシピブログ様姉妹サイト、「朝時間.jp」中の『今日のイチオシ朝ごはん』
に私のレシピ、「フレッシュトマトとクミンのオムレツ」を掲載していただけることになりました。

e0252849_1685586.jpg


なかなか朝ごはんの方に投稿出来ていないのですが、
そんな私を選んでいただけてとっても嬉しいです。

明日はもしかするとPCに向かっている時間が取れないかもしれないので
本日ご紹介させていただきました。
よろしければ覗いてみてくださいね。
オープンオムレツタイプなので焼くのも簡単♪
トマトの酸味と卵のお味にクミンのスパイシーな香りが加わってなかなかいいお味なんですよ。
スパイスって便利にお料理に変化をつけてくれるのでありがたい存在ですね!

本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ

モニプラ様でやってます。よろしければ覗いてみてください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【50名様】好評につき第二弾!「もっと選べるスープ春雨」 のモニター大募集です♪


『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中おかげさまオンラインショップ
[PR]

by arabesquevege | 2012-10-02 18:21 | お知らせ

hannoahさんのヤンニョンとお誕生日ケーキ

e0252849_5515168.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

今日はつくレポです。
いつもブログでおいしそうな天然酵母のパンと韓国料理をはじめ世界各国のおいしいお料理を
ご紹介くださるhannoahさん

ブログで仲良くしていただき始めてから、韓国料理のおいしさを改めて感じております。
どのレシピも素敵なんですが、先日ブログで拝見した、

ドンナムルの和えもの、和名はツルマンネングサ
なのだそうですが、こちらを 身近なもやしと韮で作ってみました。

なんともこれがおいしくて、私はもちろん、主人もとっても気に入っておりました。
こちらのヤンニョンも和える材料で少しずつ変えていらっしゃるhannoahさんですが、どれも本当においしいです。

最近、お引越しが完了されて新しいお宅でますますお料理に磨きをかけていらっしゃいます。
素敵なブログはこちらです、是非ご覧になってみてくださいね。

さて、昨日は娘と一緒に実家へ。
私の祖母が昨日でなんと102歳の誕生日を迎えました。

100歳を超えても全く衰えるところはなく、寝ている時間は以前と比べれば増えましたが、
普通にみんなと同じお食事をして自分の身の回りの事は自分でこなしております。

父と二人暮らしなので、元気でいてくれて本当に何よりなのです。

そんなわけで、ケーキを買って行き、お祝いしました。

e0252849_5571329.jpg


たまたま姉と、実家から少し離れたところにあって、かなり前からあるのだけれども
ほとんど買うチャンスのない、ケーキ屋さんの話を先日していたので、
姉にもケーキを食べさせてあげたいな~と思い、娘と実家に向かう途中に
そちらまで足を延ばして買って来ました。

デジカメを持参するのを忘れてしまったので、携帯の写真しかないのですが、
贅沢なフルーツ満載で、何ともスタイリッシュなこのケーキ。
カスタードクリームはバニラの香りがよく効いていて濃厚。
タルト地は私好みのアーモンドプードルたっぷり。

もう、最近食べた中で一番気に入ったケーキでした。

祖母も、この豪華なフルーツにびっくり。
とっても喜んでくれました(もちろん、小さ目ではありましたが、完食)。

これからもまだまだ元気でいてもらいたいな~と本当に思います。


今朝は何日ぶりかで我が家の近辺にも雨が降りました。
季節が変わったかのように涼しい朝を迎えております。

まだ残暑が続くとの予報ですが、着実に季節は変わりつつあるのですね。

どうぞみなさま、お風邪など召されませんよう、お気を付けて、楽しい週末をお過ごしくださいませ。


本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2012-09-02 06:00 | お知らせ

掲載のお知らせと本日の1品

e0252849_9193486.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

嬉しいお知らせをレシピブログ様から頂きました。
8月8日(水)、レシピブログ様姉妹サイト、「朝時間.jp」中の『今日のイチオシ朝ごはん』
に私のレシピ、
「爽やかカトルカール」
を掲載していただけることになりました。

いつもレシピブログ様には大変お世話になっており、
選んでいただけましたことをとっても感謝しております。

レシピブログ様を通して、日本全国のブロガーのみなさまのみならず、
海外から投稿されている方々とも最近はお友達になれ、
温かいコメント頂いたりできるようになりました。
そして日々、ブロガーのみなさまのお料理&アイデア、お写真の素敵さに
刺激を受けて楽しんでおります。
レシピブログ様、そしてお付き合いいただいているブロガーのみなさまありがとうございます。

よろしければどうぞご覧になってくださいね。
私のブログの記事はこちらです。

この掲載はとっても励みになります。
これからもブログ頑張っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。



e0252849_19491161.jpg


そして1つおまけです。
先日も記載してしまいましたが、最近ハマっているお酢料理。
タコを購入してきたらすぐに甘酢+すりおろしショウガに漬けてマリネにします。
こちらはそこにきゅうりとわかめを加えた酢の物です。
すぐに出来るうえにタコは柔らか。火も使わずスピーディーです。

e0252849_19494295.jpg


ぜひぜひタコがあったらお好みの甘酢に漬けてみてください。
おススメです。


本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2012-08-07 06:56 | お知らせ