お手軽♪ 白だしで作る落とし卵のオニオンスープ

e0252849_1132469.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

レシピブログ様×ヤマキ様コラボ企画、
私も作れる割烹の味 “割烹白だし”で「ホメられ」レシピコンテスト  のモニターに当選いたしました。
毎回楽しい企画を与えて下さるレシピブログ様、選んでいただきましてどうもありがとうございます。

最近になって、姉が使っていたり、ブロガーのみなさまが驚くようなアイデアで
白だしをお使いになっていたのを拝見して白だしを使うとこんなに簡単にお味が決まるんだ…
ということを知った私。
今回、この企画をとっても楽しみにしておりました。

割烹白だしは、削りたての鰹をたっぷりと使った一番だしをベースに薄口醤油などの調味料を
バランスよく配合した万能調味料。
これを使うだけで割烹のお味が再現出来てしまうスグレモノです。

先ずは忙しい朝でも大満足、これからの季節体を温めてくれる簡単ほっこりスープのご紹介です。

レシピはこちら。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
白だしで作る 落とし卵のオニオンスープ
<材料>4人分
玉ねぎ(大)  1個
水  900cc
バター  大さじ1
白だし  大さじ2
コショウ  少々

卵  4個

<作り方>
1.玉ねぎは薄切りにして、鍋にバターをひいて炒める。飴色になるまでじっくり炒める。
  → 時間がない時は、電子レンジ600Wで2分過熱してから鍋で炒め、
    火加減は中火で少々焦がす感じでOK。かき混ぜるといい感じの飴色になります。
2.水と白だしを加えて煮る。
3.ハンディーブレンダ―で鍋の中でミキサーにかける。
4.3に再度火をつけて卵を割り入れる。
5.少々加熱して味を調え火を止めて半熟の状態でいただく。あれば飾りにパセリのみじん切りを加える。

オニオングラタンスープのベースを白だしで作るイメージで作りました。
落とし卵をほぐすと卵黄がスープに溶けてまろやかでこっくりしたスープになります。
朝ごはんにこれ1杯でも満足感あり♪ 元気になれるスープがお手軽に出来ました♪

こちら、参加させていただいております。
おいしそう!と思われた方は、お手数ですが↓のバナーをポチっと押していただけましたら幸甚です。
宜しくお願いします。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ


本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ
[PR]

by arabesquevege | 2012-10-18 21:50 | モニター料理

フルブラで豚フィレ肉のカルバドス風

e0252849_9582633.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

モニター投稿期日が今日だった…。
取り急ぎのアップです^^;^^;^^;

こちら、参加しております。応援ポチを宜しくお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


いろいろ楽しませていただいておりましたフルブラ、
少しばかり残りがあったので、りんごを漬けてみました。
りんごはそのままではちょっとかなりブランデーのお味が強くなってしまいましたので、
ジャムでは脳が無いし、キャラメリゼかな…と考えておりました。

ちょうど冷凍に買い置きしてあった豚フィレ肉があったので、
ノルマンディー地方の名物、りんごとりんごのお酒のカルバドスと使ったお料理みたいに
使ったらどうかしら。

レシピはこちらです。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
フルブラで豚フィレ肉のカルバドス風
<材料>4人分
豚フィレ肉 ひと口カツ用  16枚
セージ  1枝
りんご  1/2個
フルブラに漬けたりんご  2/3個分
玉ねぎみじん切り  小サイズ 1個分

バター  15グラム
りんごのブランデー  50cc
水  適宜
ブイヨン  1/2個
塩・コショウ  適宜

<作り方>
1.フィレ肉は叩いて焼き縮みを防ぎ、重量の1.5%の塩をしてセージを間にはさみ
  1晩置く。
2.りんごは皮を剥きいちょう切りにする。フルブラに漬けたりんごもいちょう切りにしておく。
3.1に小麦粉少々をはたき、油少々をひいたフライパンで焼き色を付け取り出す。
4.おなじ鍋にバターを半分加え、生のりんごと玉ねぎを炒める。
  火が通ったら1を戻し、ブランデーと水、漬けたりんご、ブイヨンも加えてしばらく火を通す。
5.残りのバターを仕上げに加えて、塩コショウで味を調える。

e0252849_9593450.jpg


りんごの力でしょうか、お肉は柔らか。
庭に何年も生えているセージの使い道に困っていたのですが、
白系の肉とセージは合うということを知って、使ってみました。
なかなか今までにはなかった風味が味わえて、りんごの甘みとブランデーの香りとマッチして
とってもいいお味になりました。

写真は盛り付けがいまいちなんですが、
案外簡単にさっと出来るので、おもてなしにもいいと思いますよ。


今週は週末に学校のバザーを控えているのでちょっと忙しい1週間。
ブログはおろか、みなさまのところにお邪魔できる日が少ないかもしれません。
ブログを拝見するのは私の励みなので出来る限り頑張りますが、
遅くなりますことお許しくださいませ。

さすがに10月も中旬。本当に秋が深まってきました。
みなさまどうぞお体お大事に。



本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ
  
[PR]

by arabesquevege | 2012-10-15 10:00 | モニター料理

フルブラオレンジ風味のさつま芋パウンド

e0252849_20513378.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

モニターでいただいたブランデーいろいろに使わせていただいております。

今日は先日のフルブラオレンジで煮たさつま芋のフルブラオレンジ煮を使って作ったお菓子のご紹介です。

こちら、参加しております。応援ポチを宜しくお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


さつま芋好きとしては、さつま芋のパウンドもこの時期食べたくなります。
ちょっと前になりますが、うっとりするようなお菓子の数々を日々お作りになられている
きゃらめるみるく。みぃさん
のブログを拝見しておりましたところ、さつまいも&きゃらめる ケイクのレシピが。
丸いさつま芋を底に並べて、ダイスにカットしたさつま芋入り生地を流して焼いた、スタイリッシュな形のパウンドです。
このさつま芋の使い方、なんて素敵なんでしょう~~~と憧れてしまい、さつま芋の使い方を
参考にさせて頂こうと作ってみたのがこのパウンドです。

さつま芋をフルブラで多めに煮てあったので、こちらを使ってオレンジ風味に仕上げてみたら
どうかしら…。

レシピはこちらです。
↓  ↓  ↓  ↓
フルブラオレンジ風味のさつま芋パウンド
<材料> スタイリッシュパウンド1本 + マフィン型(小)4個分
薄力粉  100グラム
ベーキングパウダー  小さじ1
アーモンドプードル  10グラム
バター(食塩不使用)  100グラム
キビ砂糖  100グラム
卵  2個

さつま芋の甘煮  8枚
(さつま芋中サイズ1.5本に砂糖大さじ2杯、ブランデー漬けのオレンジのスライスを
 加えて柔かくなるまで煮る)
ブランデー漬けのオレンジ  2枚
オレンジの皮のみじん切り  大さじ1

〇ブランデーシロップ〇
フルブラオレンジ  大さじ3
砂糖  大さじ1

<作り方>
1.型に紙を敷く。オーブンは170度に予熱する。粉類は合わせてふるっておく。
  さつま芋は型のそこに敷いてみて、大きいようであれば半分に切って、オレンジの
  果実をいちょうの形になるように適宜カットする。残りのさつま芋はダイスにカットしておく。
2.ボウルに室温にもどしたバターを入れて泡だて器で白っぽくなるまで泡立てる。
  砂糖を加えてさらによく空気を含ませながら泡立てる。
3.2にオレンジのみじん切りを加えて混ぜ、溶き卵を少量ずつ加えてさらに都度
  よく混ぜる。
4.さつま芋を加えて混ぜたら、ふるおいってた粉類をふるい入れ、生地がツヤっとするまで混ぜる。
5.型の底にさつま芋といちょうの形のオレンジを交互に敷き、
  上から4を流し入れて予熱したオーブンで30~35分焼く。
  焼きあがったら竹串を刺して何もついてこなければ出来上がり。
6.ケーキを焼いている間にシロップを作っておき、焼きあがったら刷毛で満遍なくシロップを打つ。

e0252849_2051556.jpg


ブランデーとオレンジの香りがもうたまらなくいいケーキに仕上がりました♪
スリムタイプの型を使ってこのさつま芋の並べ方をしただけでなんだかいつもとちょっと違う雰囲気。
かる~い食感に仕上がり、シロップもたっぷり塗ってあるのでしっとり♪
かなりお気に入りになりました。

ブランデーケーキはシロップを満遍なく降ったらラップできっちりくるみ保存しておくと
時間が経った方がよりおいしくなりますよね。
実際、3日目くらいからがよりおいしくなりました。

この形のヒントを下さったきゃらめるみるく。みぃさん、どうも有難うございます。
さつま芋がおいしいうちに是非みなさなお試しになってみてくださいませ。


本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ

モニプラ様でやってます。よろしければ覗いてみてください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【50名様】好評につき第二弾!「もっと選べるスープ春雨」 のモニター大募集です♪


『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中おかげさまオンラインショップ
[PR]

by arabesquevege | 2012-10-07 21:36 | モニター料理

フルーティーな香りが最高です。さつま芋のフルブラオレンジ煮とロッキンさんのレシピから

e0252849_13103320.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

再びモニター料理のご紹介。

こちら、参加しております。応援ポチを宜しくお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



頂いたブランデー、今度はオレンジを漬けてみました。
同封のレシピに記載されていた通り、くるくる皮を剥いて、
薄切りにしたオレンジと一緒に清潔な保存瓶に入れてブランデーを注ぐだけ。

こちらのオレンジを使って
私の大好きなさつまいもと一緒に煮てみました。
栗(九里)より(四里)うまいさつま芋(9+4=13)。
10月13日、もうすぐさつま芋の日も来ますしね♪
私は毎日さつま芋やかぼちゃを食べても飽きいと思うくらい好きなんです。

さつま芋はビタミンC、食物繊維、皮の部分にはポリフェノールと
美肌に持って来いの食材です。
甘く煮る時はりんごやレモンと煮るのが我が家の定番で、
変色を防ぐためいったん茹でこぼしてから白ワインの風味をつけると
おいしい♪♪

フルブラオレンジがあったので、これを組み合わせたらどうかしら…。

レシピはこちらです。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
さつま芋のフルブラオレンジ煮
<材料>  
さつま芋  中サイズ 1.5本
砂糖  大さじ2
フルブラオレンジ スライス  3~4枚
フルブラオレンジの皮  ワタは除いて  5センチ分程度
フルブラ  大さじ2

<作り方>
1.さつま芋は1センチの輪切りにしてあく抜きをする。オレンジの皮は千切りにしておく。
2.一旦たっぷりの湯で茹でこぼす。
3.鍋にさつま芋を重ならないように並べてフルブラ・砂糖・オレンジを加え
  ひたひたの水を加えて煮る。

e0252849_1311329.jpg


フランデーの香りとオレンジの香りがたまらなく豊かなさつま芋になりました。
りんごやレモンもいいけれど、オレンジ、とってもおススメです。
私に似て子どももさつま芋の甘煮は大好き。あっという間になくなるので
しっかり自分の分は別に取りおいてしまった私です。


e0252849_1312313.jpg


さてさてここからは昨日の夕食です。

昨日は忙しい1日で、ブログに遊びにいらして下さった方のところに
お邪魔する暇もありませんでした。そうなることも予測できたので
あらかじめこれを作ろう♪と決めていたのがこちら。

おいしいのに手早くできるお料理や、和・洋問わずママの手作りお菓子から
パン作りまでこなされるロッキンさん
いつも朝から温かいコメントに励まされております。

数あるおいしそうなレシピの中から、
ポテト・ソーセージ・オーロラソース・卵と、すべて大好物の我が子たちが絶対喜ぶと
思ったを作らせていただきました。
レシピはこちらをご参照くださいませ ⇒ オーロラスタイル!ソーセージの目玉ジャーマンポテト
子どものみならず、主人もウマイウマイ♪の連発でしたよ。
もうちょっと子どもの方は焼いた方が良かったかな…という感じでしたが…。

ロッキンさんのレシピは本当にどれも作りやすく参考になります。
美しいお子さま方の笑顔のお写真もとっても魅力的です。
是非ご覧になってみてくださいね。

ロッキンさんのブログはこちらです ⇒ ロッキンハウスからこんにちは!


本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ

モニプラ様でやってます。よろしければ覗いてみてください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【50名様】好評につき第二弾!「もっと選べるスープ春雨」 のモニター大募集です♪


『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中おかげさまオンラインショップ
[PR]

by arabesquevege | 2012-10-04 18:45 | モニター料理

塩蒸し鶏の青じそ巻き わさびマヨディップ添え

e0252849_9455396.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

レシピブログ様×キユーピー様コラボ企画、
“キユーピーハーフおすすめ16種類のマヨディップ+旬の食材でカジュアルに楽しもう!”

のモニターに参加しております。

キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中


こちら、応援ポチをいただけましたらとっても嬉しいです★

そろそろ締切間近になってまいりました。
ディップを使って簡単にできる前菜にもいいおつまみサラダを作ってみました。

昨日も出てまいりましたが、鶏胸肉、お手頃な値段で便利。
重層に漬けた後塩蒸し鶏にしておけば3~4日は保存可能なので結構活用しております。

ではレシピはこちら。
<塩蒸し鶏の青じそ巻き>
<材料>
塩蒸し鶏  1/2枚分
きゅうり  千切り  1本分
青じそ  10枚くらい
キユーピーハーフ  大さじ2
わさび  小さじ1/2
レモン汁  少々
一味唐辛子  ほんの少々

〇塩蒸し鶏の作り方〇

鶏胸肉は厚さを均等にして重層水に浸して半日から1晩置く。
サッと洗い流して水分を良く拭きとり、厚手の鍋に入れて
酒大さじ2塩小さじ1/2を加え火にかける。沸騰して2分過熱したら火を止めて
しばらく放置して予熱で火を通す。

<作り方>
1.ディップの材料を合わせておく。
  きゅうりは千切りにしておく、蒸し鶏は手で割く。
  青じそは洗って水分を良く拭きとる。
2.青じその上にきゅうりを乗せ、蒸し鶏をお好みの量乗せてディップを添えていただく。

e0252849_9464088.jpg


わさびとレモン汁の効果でマヨネーズがしつこくなくいただけます。
これからの時期秋の夜長のお酒のお供に塩蒸し鶏とディップ、重宝しそうです。


こちら、参加しております。
宜しくお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中



本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ



モニプラ様のイベントです。よろしかったらご覧くださいませ。
↓  ↓  ↓  ↓

PARS★色が変わる★多機能スーパーファンデ モニター100名様 大募集!第2弾
[PR]

by arabesquevege | 2012-09-25 15:21 | モニター料理

【蒟蒻つくりませんか。】で超ヘルシー♪ 蒟蒻の味噌漬け

e0252849_1293176.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

先日嬉しいプレゼントがありました。
モニプラ様を通じて北原産業株式会社様の
おうちで手作り【こんにゃくつくりませんか】おいしい画像コンテスト!
のモニターとして、手作り蒟蒻の素
を頂きました。

e0252849_1275626.jpg


実家にいたころ、近所の方から蒟蒻芋から作った蒟蒻を
よく頂きましたが、自分で手作りしようとは全く思っていませんでした。
ところが、この蒟蒻つくりませんか。は、なんと粉末で、
これ1袋で500グラム分の蒟蒻がお手軽に作れます。

といっても今回頂いて初めて作ってみました。
ドキドキ…。

工程はいたって簡単、袋の表示通りやってみました。

  こんにゃくを水に溶かしてかき回す。
  溶けたらそのまま20分くらい放置。
  5~10分ゆでる。
  火を止めて20分放置。

これでが蒟蒻が出来てしまいます。
お刺身蒟蒻のような白い蒟蒻の出来上がり♪

e0252849_1283075.jpg
何分初めて作ったもので、
溶かした後の20分で板状に四角い器に
入れ替えなかったため、かなり形がみじめな蒟蒻になってしまいました(・_・;)

蒟蒻はご存じのとおり、グルコマンナンと呼ばれる食物繊維から出来ています。
しかも低カロリーでかみごたえもあり、肥満や便秘の予防、さらには
生活習慣病の改善、体の毒素を出して美肌効果も期待できる
毎日でも摂りたい食材の1つです。

市販のものももちろん美味しいですが、
今回作ってみて、市販のものより独特の匂いも少なく、
食感も滑らかで、お取り寄せしちゃおうかしら…と本気で思いました♪

さてさて、今回この蒟蒻を使って私が作ったのは、
ヘルシー超低カロリーな蒟蒻の味噌漬け。
レシピはこちらです。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
超ヘルシー蒟蒻の味噌漬け
<材料>
手作り蒟蒻  250グラム分
味噌床
 味噌  150グラム
 みりん  大さじ1+1/2
 砂糖  30~35グラム

<作り方>
1.味噌床を作る。
2.こんにゃくにまんべんなく味噌を塗り、1晩置く。
3.味噌をぬぐって薄切りにする。青じそと交互に並べて
  青じそと一緒にいただく。

超ヘルシーで超低カロリーな味噌漬け。
これはお酒のお供にも最高ですよ。
透き通った感じがとっても涼しげで気に入りました。
味噌のお味も程よくしみていて、食感はコリコリした感じで食べごたえもあります。
北原産業株式会社様のURLはこちらです。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.kantenhonpo.co.jp/

モニプラ様、北原産業株式会社様、素敵なプレゼントをどうも有難うございます。

e0252849_1291322.jpg


寒天本舗ファンサイト参加中



本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ


【50名様】 「選べるスープ春雨」 のモニター大募集です♪
[PR]

by arabesquevege | 2012-09-14 12:19 | モニター料理

ピリ辛が食欲そそります コチュジャンマヨネーズディップ

e0252849_1005918.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

レシピブログ様×キユーピー様コラボ企画、
“キユーピーハーフおすすめ16種類のマヨディップ+旬の食材でカジュアルに楽しもう!”

のモニターに参加しております。

こちら、応援ポチをいただけましたらとっても嬉しいです★

さて、この夏は以前にも増してコチュジャンの登場回数が多かったわが家。
ビビンバや焼き肉のトッピングとして使ったり、韓国風の和え物に使ったり。

今回の16種類のディップを拝見して、コチュジャンのディップもあったので
早速作ってみました。
マヨネーズとコチュジャン、とっても合うと思います。
ちょっとピリ辛な方が食欲そそりますし、食前のビールもおいしくいただけますよね(^^)

本日取り合わせました野菜はたっぷり♪ 
  きゅうり
  パプリカ(オレンジ)
  しし唐辛子
  オクラ

このコチュジャンマヨネーズディップ、
ディップだけでなく、茹でたもやしときゅうりの千切りを和えてみたところ、
とっても美味しいサラダがさっと出来ました。
マヨネーズで広がるレパートリー、果てしなそうですね!



本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ


【50名様】 「選べるスープ春雨」 のモニター大募集です♪
[PR]

by arabesquevege | 2012-09-09 22:34 | モニター料理

便利なイカの使い方♪ イカとカラフル野菜のガーリック炒め

e0252849_123267.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

今日は忙しい時や急なお客様の時でもサッと作れる1品をご紹介します。

夏の疲れた体にスタミナをもたらしてくれる、
タウリンたっぷりのヘルシー食材、イカ。
主人と娘は大好物です。

そんなわけでスーパーで買うときは2種類は料理出来るように多めに買います。

玉ねぎとマリネにしたり、炒め物にしたりする分と、
塩と酒をふって2~3日は冷蔵庫で保存ができる分とに分けて
調理するのが私の定番。

今日は保存用のイカを使って
ガーリック風味たっぷりのカラフル炒めを作りました。
レシピブログ様のモニター企画、夏を乗り切ろう!スパイスで野菜たっぷりレシピ

のモニター料理に参加させていただいております。

おいしそう!と思った方はどうぞ↓のバナーに応援ポチッをよろしくお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ



レシピはこちら。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
イカとカラフル野菜のガーリック炒め
<材料>  2~3人分
イカ  ワタと皮を取った胴の部分  1パイ分
酒  大匙2
塩  小さじ3/2

ズッキーニ  1本(こちらは特大サイズだったので1/2本)
赤ピーマン  1個

GABANあらびきガーリック  小さじ1/2
オリーブオイル  大さじ1
塩  少々
コショウ  適宜
パセリみじん切り(乾燥) お好みで

<作り方>
1.イカは開いて酒と塩をふっておく。このままで3~4日冷蔵保可能。
2.1を水分をよくふき取り7ミリ幅程に切る。
  ズッキーニは棒状に、赤ピーマンは種を取って細切りにする。
3.フライパンにオリーブオイルをひき、
  ズッキーニ、赤ピーマンを炒めガーリックと塩少々をふる。
  火が通ってきたらイカを加え、さっと炒める。
  仕上げにコショウをひいて器によそう。


モニターでいただいたガーリック、ひと振りするだけで極上の
ガーリック炒めを実現してくれます。
風味も最高で食欲わきます。

イカにはすでに味がついているのでサッと火を通すだけで
手間いらず。
イカは七味を振れば和風のおつまみにも大変身♪
お弁当のおかずにもお勧めです。

イカ、たくさんお求めになられたときはぜひやってみてくださいね。


本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ
[PR]

by arabesquevege | 2012-09-03 12:33 | モニター料理