カテゴリ:今日のできごと( 23 )

娘の七五三撮影をしてきました

こんにちは。はちみつりんごです。

昨日は台風すごかったですね。
関東地方はいつ台風やってくるんだろうというくらい
午前中は日差しもガンガン、暑いくらいの陽気でした。

我が家は七五三の前撮りの予約が入っていたので、
私と娘は9時から写真館に。お天気が良くてホッとしました。

今はいい時代ですよね~。
事前に何着もの中から自分の気に入った着物やドレスを選んで
お参りの前に落ち着いてしっかり写真を撮ることが出来る。

ドレスも本当にお人形さんの衣装のようにかわいくてゴージャス♪
帽子やバッグ、イヤリング、ティアラもばっちりセットになっていて
お好みの髪型、お好みのメイクまでしっかりしてもらえる…。

着物も華やかで大人っぽいものからメルヘンなものまでどれもとってもかわいいです。
わが娘は、松田聖子さんのデザインのものが
着たかったようですが、どうも顔に合わなくて…。
アリスがの絵が書いてあってお菓子の絵もいっぱい♪子供はモーレツにお気に入りだったんですが。

結局いろいろ試着した結果、メゾピアノの新作にしました。
着物だけれども鮮やかでモダンで鮮やかで私が一目ぼれ♪

e0252849_1733096.jpg


e0252849_173354.jpg


お世話になった写真館は、長男の五歳、娘の三歳・七歳と三回目の
撮影でした。
そのたびに子どもが飽きないように工夫しながらお支度をしてくれて
撮影の時もテンションアゲアゲで子どもが好きそうなものや
好きそうなアクション満載。カメラマンさんに感謝です。


ちなみに今回もおまけで母の支度もしてもらいました。
着物はレンタルで髪もメイクも全部やってもらえるので
普段着で行ってOK。こんなに楽な事ってないですよね~。
着付けが出来ないので着物なんてそう着られるものではないので
ちょっと嬉しかった♪♪♪しかも髪もメイクもバッチリと♪♪♪

こんなことでも無い限りなかなか家族写真なんて
撮ろうとも思わないので、とっても楽しく撮影させて頂きました。

娘はこれ以上ないくらいかわいくお支度してもらえて家族中大満足。
花嫁さんかどこぞのお姫様気分でしたよ。
髪の感じはこんなゴージャス♪
e0252849_1742891.jpg


写真の出来上がりが本当に楽しみです。


さてさて、メイクと言えば、モニターで当たりました。
★色が変わる★多機能スーパーファンデーションはコチラをご参照ください。
↓  ↓  ↓  ↓
e0252849_16553323.jpg

パール大のPARSファンデーションを手のひらにとり、
数か所に置き優しくのばすだけ。美容液・栄養クリーム・
日焼け止め・下地・ファンデーション・コンシーラーという、
1つで6役もこなす優れものです。
美容系は全く疎い私で、最近やはり手入れにいそしまなければ
いけない年齢かな…と本気で思っておりました。
とっても便利で多機能完備!

月初めの1週間は子どもの登校時間に学校の門に立って
あいさつ運動をしております。
その朝と言ったら、自分の支度もしないといけないので
勿論戦争状態です。
これがあったらうれしいかも~。ちょっとハマりそうです(*^_^*)


本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ

モニプラ様でやってます。よろしければ覗いてみてください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

新発売☆SOY Beautyドレッシング2種を30名様にプレゼント!

新発売☆SOY Beautyドレッシング2種を30名様にプレゼント!

【50名様】好評につき第二弾!「もっと選べるスープ春雨」 のモニター大募集です♪
[PR]

by arabesquevege | 2012-10-01 21:52 | 今日のできごと

複雑な連休とラタトゥユの玄米リゾット

e0252849_1449599.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

しばらくぶりの更新になりました。
この連休も関東地方はとっても暑く残暑がほんとうに厳しい夏ですね。
九州の記録的な台風の影響、みなさま大丈夫でいらっしゃいますか?

さて、この連休いろいろなことがありすぎて…。
先ずはド真ん中、子どもの運動会がありました。
私はPTAの役員のため、朝7時30分には学校に。
来賓接待やPTAの方に指示を出す役割を仰せつかっておりました。
そんなわけで子供たちのお弁当も作ったのですが
写真を撮る余裕さえ無く…お恥ずかしい。

とりあえず無事夕立にもたたられず、
応援合戦やダンスを一生懸命頑張る我が子の姿、
それから親子で出る競技も楽しめて、全体としては成功の運動会だったと思います。

そもそも児童全員が入れるテントを今年から準備したため、
全部で17張りのテントを張ることに…。
その準備、私たちが先生方と前々日に準備しました。
テントなんて張ったことない私たちが、地域の高齢者の方の指導を受けて張るって
結構大変な事。

さてさて、張ったテント、もちろん片付けです。
これがまた一苦労。
もちろん我が主人にも協力を最初から要請しておいたのですが
思った以上にお父さんの協力を得られず…。
これが一番大変でした。
夫婦そろってかなり疲れました…。

子どものためとはいえ、結構大変な運動会、やっと終わってよかったです。

そしてもう一つ厄介なことが…。
木曜日の夕方、娘のバレエのお迎えの時、信号で停まっていたところ
後ろから4トントラックが接触してきたんです。
あ、私一人しか乗ってなかったし、軽くだったのでけがもなく済みました。
ただ、何も言葉もなく車は曲がって行ってしまい
ちょっと納得いかず…。
初めて警察のお世話になってしまいました。
幸い先方は会社のトラック、警察に連絡してもらって相手が分かりました。

その現場検証を昨日して、事後処理って結構面倒なんですね。
あまり普段運転しないので、免許を取ってからかなりたちますが
こんな経験初めて。
接触したことは事実ということになり、
修理してもらうことになりました。

人生っていろいろなことが起きますね。
子どもが乗っていなくて本当によかった。
私も打たれ強くならなくちゃ!


いろいろ立て込んで料理どころではありませんでしたが、
作りおきが出来るラタトゥユに助けられます。
玄米で作っていらっしゃるブロガーさんたちがたくさんいらして、
1度作りたいと思っていたこれ。
白ワインとパルミジャーのを加えてしばらく煮たら出来上がり♪♪♪

噂通りとっても美味しかった~。

取りとめもないブログで申し訳ございません。



本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ


モニプラ様に参加しております。よろしければ覗いてみてくださいませ。
↓ ↓ ↓ ↓
『おうちパン工房』電子レンジでパンを焼く!?新容器のモニター募集
[PR]

by arabesquevege | 2012-09-18 14:52 | 今日のできごと

モロッコのハリラ風スープと嬉しい掲載のお知らせ♪

e0252849_2032411.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

この夏は本当に暑かったので、スパイスにずいぶん助けられました。
ちょっと足すことで今まで食べていたものと同じメニューでも
違った楽しみ方が出来るので、改めてスパイスのステキさを実感しています。

こちらのスープはモロッコの代表的なスープである、ハリラを真似て作りました。
ターメリック+コリアンダーの風味、ショートパスタが入るトマトベースのスープです。
ご家庭によってかなり作り方は違うようで、ただ単にターメリックの香りに
ショートパスタが入るだけの簡単なものもあるそうです。

クミンやパプリカパウダーは案外おなじみですが、コリアンダーもモロッコ料理にはよく使われていて、
余すところなく、根っこの部分まで刻んで使うレシピもよく拝見します。

今回は中東ではおなじみのひよこ豆と椎茸も加えて、お手軽に
コリアンダーは乾燥を、牛肉の代わりにベーコンを使用して秋の雰囲気を醸し出す
スープに仕立てております。

e0252849_20335046.jpg


レシピはこちらをどうぞご参照くださいませ。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

モロッコスープ ハリラ風


そして嬉しいお知らせです。

いつもお世話になっている、レシピブログ様のコーナー「今日のイチオシ!」のなかで、
来る9月6日、「今日のイチオシ!レシピ」として、私のレシピ
マラサダをご紹介頂けることになりました。

e0252849_20365941.jpg


こちらになります。
↓  ↓  ↓  ↓
出来ました♪ モチッふわ~のマラサダ   http://www.recipe-blog.jp/profile/39804/blog/12466525

こちらのコーナーは全4件をランダムで表示してあり、
ブラウザの更新ボタンを何度かクリックしていただきますと、
表示が切り替わりますのでお試しくださいませ。

よろしければどうぞご覧くださいませ。
お越しいただけましたらとっても嬉しいです!

9月に入り、思うようにPCに向かう時間がとれなそうな感じです。
レシピブログ様にもせっかく掲載頂いたのにまたゆるゆる更新になってしまいそうです。

時間が取れる時は日々素敵なブログをつづられているみなさまのところへお邪魔させていただき、
センスの良さを少しでも見習う努力をしていきたいと思ってます。
どうぞこれからもみなさまよろしくお願いいたします。

朝晩は涼しくなりましたが、今週・来週はまだ暑そうです。
明日は猛暑ぶり返しでしょうか…。体調にはくれぐれもご留意くださいませ。



本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ
[PR]

by arabesquevege | 2012-09-04 20:44 | 今日のできごと

戻りました~&実家での1週間

e0252849_2143270.jpg

こんにちは、はちみつりんごです。

久しぶりの冒頭は、手作りブルーベリージャムのバナナシェイクです。

1週間ほど家を空けておりましたが、昨日で娘のサマースクールが無事終了。
そのまま家に戻って来たものの、今朝は子どもの学校の登校日&親子除草。
夏休みの宿題を提出するということと、鬱そうとはびこった校庭の雑草を駆除する日。

急いで宿題をランドセルに詰め、子どもの登校より早い、7時半にPTAの本部役員は集合で
除草作業の準備がありました。

早朝ではありましたが、やはりこの猛暑。本当に汗が噴き出ました。
9時過ぎには終了したものの、私たちは溜まった草の後始末やテントの片づけもあったので
かなりくたびれました(-_-;)


さてさて、実家での1週間は、まず、暑気払いの鉄板焼き♪
ちょっと洒落た雰囲気の鉄板焼きで、コースでいただけました。
写真がボケてますが、お肉も柔らかく前菜からサイドメニューまでどれも本当に美味しかった♪

e0252849_20434523.jpg


この前菜の煮こごりがまたおいしい~。コラーゲンたっぷりで嬉しい(^^)

e0252849_2040511.jpg

このチーズは子どもにも大うけ!パリパリでめちゃめちゃ美味しい。
これ目当てにもう1度行きたい!と我が息子です。
e0252849_20402511.jpg


e0252849_20394634.jpg


あらかじめレアに焼けたお肉はお好みで自分のコンロでさっとあぶります。

e0252849_20412464.jpg



そして1週間、実家の大掃除と父と祖母のお世話。

e0252849_20491798.jpg


たくさん収穫されていた実家の庭のブルーベリーをジャムに。
そのジャムを使ったドリンクが冒頭です。
凍ったバナナ1本・ヨーグルト・ブルーベリーのジャムをスタンドタイプのミキサーで撹拌。
お好みの量のブルーベリージャムをトッピングしていただきます。


気の利いた瓶が無くて、ちょっと写真に残せなかったのですが、
出来たジャムはご近所の奥様に一瓶おすそ分け。

私の母と懇意にしていただいてたご近所の奥様。
母が何年も作っていた自家製のイチゴジャムのファンで、もしかしたら
母の事を思い出して喜んでくれるかしら…とちょっと厚かましかったのですが
お持ちしてみました。
とっても喜んでくださり、大歓迎をしてくださいました。
娘の私もお世話になって、そんなお気持ちがとっても嬉しかったです。


そのほか、大きくなりすぎたキュウリや、この日照りで割れ始めているトマトの始末…。
というような具合で、次々と仕事が出来てゆっくりする暇はちょっとありませんでした。
私もじっとしていられない性格。何かあればやりたくなってしまうんですよね~。


肝心な娘のこと。英語が全く分からないながらも、
サマープログラムは喜んで通いました。初めて参加した人がどのくらいいたのかは不明ですが、
ビンゴやカードゲーム、ボール遊び、水遊びもあって毎日かわるがわるのカリキュラムで、
そんなアクティビティーをいろいろな国籍の人とこなせるだけでも大きな収穫ですよね~。

どの程度理解していたかは???ですが、臆することなく参加できた娘の度胸は年齢が小さいから出来る技なのでしょうか。
また行きた~い♪ と言っているので、もし日程が合えば来年も行かせてみようかと思います。

そうそう、急だったのですが、私もお料理のお仕事をさせていただきました。
先日ご縁があってお仲間入りさせていただいた
NPO法人の親子向けクッキングイベントのアシスタントをしました。
40人の参加者があり、大盛況。

ちらし寿司とチキンのカチャトーラのお写真はこちら。

e0252849_21143631.jpg


シュワシュワゼリーがレシピに入っていたのですが、冷蔵庫の効きが悪く悪戦苦闘。
初めてのアシスタントという仕事でしたが、楽しませていただきました。

念願のお仕事が出来て、とっても嬉しかったです♪

またブログ、再開させていただきます。
どうぞみなさまこれまでと同様、お付き合いくださいますよう、よろしくお願いします。

本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2012-08-26 10:19 | 今日のできごと

新盆のおはぎと変わりバージョン

e0252849_23231192.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

今日は主人の実家へ新盆に行っておりました。
実家は新式なので特に仏教のように仏壇にお飾りをしたり塔婆を立てるなんてことはしないのですが、
新盆で義父も好きで食べていたということだったのlで、祭壇にお供えするように
おはぎを作りました。

e0252849_2323424.jpg


あんこは便利で、ちょっと忙しかったので前もってぜんざいの状態まで
仕込んでおいて、昨夜遅くなってからあんこの状態にしました。
そして4時半に起きて作業開始。

私の実家もお彼岸とお盆の度に母が作っていて、ちょこちょこガス台のよこで
木べらであんこをかき混ぜながら、
あんこの固さの加減をどこまでするかの見極めが
季節によってもちょっと変わるなど
いろいろ話をしながらお盆前には暑い中あんこを煮た記憶があります。

簡単にレシピです。この分量で小さ目おはぎ34個出来ました。

小豆  500グラム  砂糖  500グラム  塩  小さじ1+少々
もち米  3カップ  白米  1カップ

ゆでたあずきに砂糖を加え煮詰める。
固さはへらでなべ底をこすって跡が隠れないくらい固めに仕上げる。
炊けたご飯を丸め、あんこはラップで平たく延ばしごはんの周りに付けます。

e0252849_23235436.jpg


こちらは番外編でわが家の大好物。
あんこを小さく丸め、その周りにおまんじゅうのようにご飯でくるみます。
砂糖と塩を混ぜたきな粉をたっぷりまぶしつけ、上からもきな粉をかけていただきます。


お見えになっていたお客様や、主人の叔母も、おはぎは時々食べたくなって
スーパーで買って食べているなんて言っていたので、みなさま喜んで食べてくださいました。
そんな風に言ってもらえると作った甲斐がありましたよね。
そして、母の写真の前にも一つ備えさせてもらいました。


それにしても今日は暑い1日でした。
きっとみなさまもうんざりするような1日だったのでは。
どうぞお体にはお気を付け下さいませ。


本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2012-08-13 23:32 | 今日のできごと

7歳の誕生日ケーキ

e0252849_11573836.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

しばらくぶりのブログになりました。
更新が無い中でも、ブログに遊びにいらして下さった方々、本当にいつもありがとうございます。
またマイペースではございますが、頑張りますので、どうぞお付き合い心よりお願いします。

7月に入ってからの、私にとってはちょっとヘビーなスケジュールもようやくひと段落。
先週は本当に忙しく、6日は私の誕生日でしたが、それすら忘れるくらいの毎日。
翌日に主人と子供がケーキを買ってきてくれて、久しぶりにお店のケーキをいただき、
プロの味はやっぱりおいしいな~♪♪♪ サプライズのケーキが嬉しかったのが本当に癒し。
みんな、ありがとう。

そして、今日10日は娘の7歳の誕生日です。
7年前の今日は雨降りの日曜日でした。
娘はまるまる予定日までおなかにいたのですが、小さく生まれたので
お産も長男に比べれば楽でした。
今は健康そのもので、本当に低体重児で生まれたの???と思うほど。

明るくポジティブな考えの娘は2番目というのもありますが、
なんでもやる気で楽しんで出来る子。
このまま健康で大きくなってほしいな~と思います。

さてさて、娘のバースデーケーキは私が作らせていただくことに。
昨日は友人を招いてのお食事会があったので、そちらの準備もあり
大急ぎで作りました。
毎年、この時期あまり生クリームどっさりのヘビーなケーキは食べたくない…。
ということで、作者の好みでロールケーキが娘のバースデーケーキになります。

今回は夏と天の川(七夕はすぎちゃいましたが)をイメージして
涼しげでトロピカルなケーキを作りたかったのでこんな風になりました。
オレンジとトロピカルフルーツ缶を使い、トッピングはブルーベリーとキラキラジュレで
お洒落にまとめてみました。

e0252849_11565934.jpg


ロールケーキは私の定番のスフレタイプのスポンジにカスタードクリームと生クリームを
合わせたクリームを巻き込んであります。
スフレタイプについては、以前ご紹介しておりますこちらこちらをご参照くださいませ。

娘はキラキラジュレに大喜び♪
先日主人が購入してくれたお店屋さんのケーキのロールに匹敵するよ~と
長男も褒めてくれました。
正直私も結構気に入ってます♪♪

私から娘へのささやかなごちそう。
本当のプレゼントは週末のサプライズディズニーランドが待ってま~す♪

暑い日が続きますね。
みなさまどうぞ体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。


本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2012-07-10 12:02 | 今日のできごと

旬のレシピ 掲載のお知らせ♪

e0252849_843354.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

いつもお世話になっている、レシピブログ様のスーパーへ行こう!わくわくお買い物部というコーナー内の「今週の旬のレシピ」に、私のかぼちゃの水羊羹を掲載していただいております。
写真がブログを始めて間もない頃のもので、ちょっとヘンですが、とっても嬉しいです(^^)。
どうも有難うございます☆

本日、関東地方は夏日の予報です。
だんだんと、こんな感じののどごしの良い食べ物が嬉しい時期を迎えますよね~。

かぼちゃの甘みを充分に活かしたお味になっています。
是非お試しくださいね~♪

いつもブログを最後まで読んでくださいましてどうも有難うございます(*^_^*)
よろしければ下にポチッと応援いただけましたらとっても嬉しいです。



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2012-05-23 08:56 | 今日のできごと

シャコ シャコ シャコ~!!

e0252849_23505946.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

今日は主人の実家で、カンボジアからの留学生とのバーベキュー大会があり、
昨日から準備がてらお邪魔して、先ほど戻ってまいりました。

元留学生で今は日本でもトップの優良企業に就職しているカンボジアの男の子が
10人の留学生を連れて来てくれて、総勢21人でのバーベキュー大会でした。

今回は主人が主体となったバーベキュー大会だったので、
ゲームの企画やお料理の内容は主人と義母と私が担当。

プルコギ・ソーセージ・豚肉・ホタテ・筍・焼き芋・玉ねぎ丸焼きにご飯もの…

今日もお料理食べきれないほどたくさんありました♪

そこへ送られてきたのがこのシャコ!!
以前にも私のブログに登場している、愛知県の主人の叔母から漁港に行ってわざわざ
購入して即送ってくれたシャコが届きました!!

カンボジアは海がないわけではないのですが、海に行けるのはいわゆるセレブな人達。
普通ではあまりなじみのないところなんだそうです。
そういうわけで、シャコなんて見たことない(…そういう私もお寿司屋さんですでにきれいに料理されている
姿しか見たことありませんでしたが^^;)。

e0252849_23513181.jpg


叔母のところでは浜で茹でたてがいただけるのだそうですが、
そのおいしいことと言ったらほかに類を見ないほどだと義母は言います。

いや~、それにしても何ともグロテスクな感じ。
それから、しっぽの部分のトゲトゲは指を切ってしまいそうなくらい鋭いんですよ~。
足をハサミでチョキチョキして殻を外して食べます。
生姜醤油でいただくのがおススメなんだとか。

このグロテスクさにカンボジアの方たちはちょっと退いてしまうかしらね…と
予想しておりましたが、その予想を見事裏切るように
みなさんおいし~!!と食べてました。

わが娘、実はエビが苦手なんですが、
「シャコ大好き~♪♪♪」と自らハサミでチョキチョキしていくつも食べてました。
シャコってエビの仲間ですよね…。

たくさん食べた後はビンゴ大会!豪華な賞品(?)をみんなゲットして大喜び。
わが家はワインとクオカードゲットでした。

次回は留学生の女の子たちと作ったお団子についてお届けしますね~。

いつもブログを最後まで読んでくださいましてどうも有難うございます(*^_^*)
よろしければ下にポチッと応援いただけましたらとっても嬉しいです。



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2012-05-20 23:57 | 今日のできごと

レシピブログ様 『塩麹10レシピ特集』 掲載のお知らせ

e0252849_1134475.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

今日は本当にうれしいお知らせです。
いつも大変お世話になっている、レシピブログ様にて、


大ブレイク食材『塩麹』を使ったレシピ特集
がスタートしました♪♪♪塩麹を使った照り焼きチキンから煮物、焼きそば、チョコレートケーキまで、
塩麹が決め手のレシピ10点をご紹介中です!!

大変お恥ずかしながら、その10点のレシピの一つに私のレシピ、

シンプル塩麹焼きそばがが掲載されております。

お知らせを頂い時は本当に嬉しかったのですが、それ以上にびっくりしました。
更に、掲載されているほかの方のレシピを拝見して、すごい方ばかり。
こんなふうに掲載していただけるなんて夢にも思っていなかったので、本当にうれしいです。

もしよろしければどうぞ特集をご覧になってくださいね。

レシピブログ様には本当にいつもお世話になり、大変感謝しております。
そして、いつもブログに遊びにいらして下さる方や
応援してくださる方、どうも有難うございます。

どうぞこれからもよろしくお願います。


いつもブログを最後まで読んでくださいましてどうも有難うございます(*^_^*)
よろしければポチッと応援いただけましたらとっても嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2012-04-10 11:08 | 今日のできごと

『今日のイチオシ朝ごはん』 掲載のお知らせ♪

e0252849_14281969.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

このたび、明日、3月27日の

レシピブログ様姉妹サイト、「朝時間.jp」中の

『今日のイチオシ朝ごはん』
に私のレシピ、

「洋風根菜汁」
www.asajikan.jp/asagohan/r/385504.html


を掲載していただけることになりました。
とってもうれしいです(^^)

ブログを始めて半年、いろいろなお友達が出来ました。
日々、皆様の記事を拝見して刺激を受けています。
特にレシピブログ様には大変お世話になっており、
選んでいただけましたこととっても感謝しております。
ありがとうございます。

よろしければ皆様どうぞご覧になってくださいね。
これからもブログ頑張っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

いつもブログに遊びにいらしてくださりありがとうございます。
よろしければこちらの二つにポチッと応援どうぞよろしくお願いします(*^_^*)




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]

by arabesquevege | 2012-03-26 14:34 | 今日のできごと