快腸生活とうれしい掲載のお知らせ♪

こんにちは、はちみつりんごです。

昨今の発酵食品ブームも手伝って、
水切りヨーグルトや塩ヨーグルトが大ブレイクですね。

良くヨーグルトと共に耳にするビフィズス菌は人間の腸内にいる腸内細菌の中でも善玉菌の代表格。
おなかの調子を整えてくれる、善玉菌のビフィズス菌がたくさん含まれているわけです。

このビフィズス菌(ほかの腸内細胞もしかりですが)は、赤ちゃんの時をピークにして
年齢と共にだんだん減少傾向に。
善玉のビフィズス菌を効率よく増やせたらいいですよね。

このたびモニプラ様を通じてオリゴのおかげ徳用サイズをいただきました。
ありがとうございます。

私はお恥ずかしながら便秘症。
野菜や果物が大好きで、乳製品も十分摂っているつもりですが、病院のお世話になったことも。
運動不足なんですかね…。
そこで、ためしに同じヨーグルトにこのオリゴのおかげを加えて10日間続けてみました。
確かに腸の動きが良くなるのは実感できています。
しかも、薬を飲まなくても自然なお通じが出来るようになってきているので、
確実に効果はあると思います。

もうしばらくオリゴ+ヨーグルト生活続けてみようと思います。
因みに、カロリーもお砂糖の約1/2。お料理にも積極的に使いたいですよね。
1日ティースプーン2~5杯が目安とのこと。
頑張ってみます。


さて、前置きが長くなりましたが、
嬉しいお知らせをレシピブログ様から頂きました。
明後日10月4日(木)、レシピブログ様姉妹サイト、「朝時間.jp」中の『今日のイチオシ朝ごはん』
に私のレシピ、「フレッシュトマトとクミンのオムレツ」を掲載していただけることになりました。

e0252849_1685586.jpg


なかなか朝ごはんの方に投稿出来ていないのですが、
そんな私を選んでいただけてとっても嬉しいです。

明日はもしかするとPCに向かっている時間が取れないかもしれないので
本日ご紹介させていただきました。
よろしければ覗いてみてくださいね。
オープンオムレツタイプなので焼くのも簡単♪
トマトの酸味と卵のお味にクミンのスパイシーな香りが加わってなかなかいいお味なんですよ。
スパイスって便利にお料理に変化をつけてくれるのでありがたい存在ですね!

本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ

モニプラ様でやってます。よろしければ覗いてみてください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【50名様】好評につき第二弾!「もっと選べるスープ春雨」 のモニター大募集です♪


『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中おかげさまオンラインショップ
[PR]

# by arabesquevege | 2012-10-02 18:21 | お知らせ

娘の七五三撮影をしてきました

こんにちは。はちみつりんごです。

昨日は台風すごかったですね。
関東地方はいつ台風やってくるんだろうというくらい
午前中は日差しもガンガン、暑いくらいの陽気でした。

我が家は七五三の前撮りの予約が入っていたので、
私と娘は9時から写真館に。お天気が良くてホッとしました。

今はいい時代ですよね~。
事前に何着もの中から自分の気に入った着物やドレスを選んで
お参りの前に落ち着いてしっかり写真を撮ることが出来る。

ドレスも本当にお人形さんの衣装のようにかわいくてゴージャス♪
帽子やバッグ、イヤリング、ティアラもばっちりセットになっていて
お好みの髪型、お好みのメイクまでしっかりしてもらえる…。

着物も華やかで大人っぽいものからメルヘンなものまでどれもとってもかわいいです。
わが娘は、松田聖子さんのデザインのものが
着たかったようですが、どうも顔に合わなくて…。
アリスがの絵が書いてあってお菓子の絵もいっぱい♪子供はモーレツにお気に入りだったんですが。

結局いろいろ試着した結果、メゾピアノの新作にしました。
着物だけれども鮮やかでモダンで鮮やかで私が一目ぼれ♪

e0252849_1733096.jpg


e0252849_173354.jpg


お世話になった写真館は、長男の五歳、娘の三歳・七歳と三回目の
撮影でした。
そのたびに子どもが飽きないように工夫しながらお支度をしてくれて
撮影の時もテンションアゲアゲで子どもが好きそうなものや
好きそうなアクション満載。カメラマンさんに感謝です。


ちなみに今回もおまけで母の支度もしてもらいました。
着物はレンタルで髪もメイクも全部やってもらえるので
普段着で行ってOK。こんなに楽な事ってないですよね~。
着付けが出来ないので着物なんてそう着られるものではないので
ちょっと嬉しかった♪♪♪しかも髪もメイクもバッチリと♪♪♪

こんなことでも無い限りなかなか家族写真なんて
撮ろうとも思わないので、とっても楽しく撮影させて頂きました。

娘はこれ以上ないくらいかわいくお支度してもらえて家族中大満足。
花嫁さんかどこぞのお姫様気分でしたよ。
髪の感じはこんなゴージャス♪
e0252849_1742891.jpg


写真の出来上がりが本当に楽しみです。


さてさて、メイクと言えば、モニターで当たりました。
★色が変わる★多機能スーパーファンデーションはコチラをご参照ください。
↓  ↓  ↓  ↓
e0252849_16553323.jpg

パール大のPARSファンデーションを手のひらにとり、
数か所に置き優しくのばすだけ。美容液・栄養クリーム・
日焼け止め・下地・ファンデーション・コンシーラーという、
1つで6役もこなす優れものです。
美容系は全く疎い私で、最近やはり手入れにいそしまなければ
いけない年齢かな…と本気で思っておりました。
とっても便利で多機能完備!

月初めの1週間は子どもの登校時間に学校の門に立って
あいさつ運動をしております。
その朝と言ったら、自分の支度もしないといけないので
勿論戦争状態です。
これがあったらうれしいかも~。ちょっとハマりそうです(*^_^*)


本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ

モニプラ様でやってます。よろしければ覗いてみてください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

新発売☆SOY Beautyドレッシング2種を30名様にプレゼント!

新発売☆SOY Beautyドレッシング2種を30名様にプレゼント!

【50名様】好評につき第二弾!「もっと選べるスープ春雨」 のモニター大募集です♪
[PR]

# by arabesquevege | 2012-10-01 21:52 | 今日のできごと

無花果ジャムのパンペルディユ

e0252849_21581858.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

レシピブログ様より、レシピブログ様×サントリー様コラボ企画
「自家製フルーツブランデー作りキット」
モニター投稿レシピのご紹介の続きです。

昨日のフルブラ無花果のジャムを使ったパンペルティユを作りました。
こちら、参加しております。応援ポチを宜しくお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


パンペルティユはいわゆるフレンチトースト。
フライパンやオーブンで牛乳に浸したバケット等を1枚ずつ焼いて
たっぷりのメープルシロップやクリームをつけて食べるのが一般的。
無花果のジャムを盛り込みたかったので、卵+牛乳に
無花果のジャムを混ぜ込み、パンはダイスにカットして
マンケ型に敷き詰めてケーキの様にしております。

簡単なレシピはコチラ。
↓  ↓  ↓  ↓
無花果ジャムのパンペルティユ
<材料>
食パン(6枚切り)3枚
☆フルブラ無花果のジャム 
  無花果の重量の50%の糖分とシナモンクローブを加え
  煮詰めたもの。

<作り方>
☆卵  3個
☆牛乳  300cc
☆砂糖  
とかしバター  10グラム

バター・グラニュー糖(型に塗っておく)  適宜
フルブラ無花果のジャム  添え用

1.☆を合わせて卵液を作っておく。
  食パンは2センチ角にカットして作った卵液にひたしておく。
2.型にバターを塗ってグラニュー糖をまぶし、
  1を敷き詰める。余った卵液は上から流し、とかしバターも加える。
3.スライスアーモンドをトッピングする。
4.180度に熱したオーブンで30分焼く。
5.切り分けて、ジャムを添えていただく。


パンを使っているので浸す時間さえあればお手軽にできて、
おもてなしのデザートにとっても便利だと思います。
ちょうど甘いパンキッシュのような感じです。
ブランデーが薫る無花果のジャムがなかなかいい味。

このパンペルティユは少し温かいくらいがおいしいです。
翌日食べたいときは、少しトースターで温めて
たっぷりの無花果ジャムを添えてどうぞ♪


早いもので、今日で9月も終わりですね。
明日からは衣替えですが、今台風で外はものすごい風です。
きっと明日はフェーン現象で暑いのでは…。
みなさま気候の変化にどうぞ充分お気を付けになってくださいね。

本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ

モニプラ様でやってます。よろしければ覗いてみてください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

新発売☆SOY Beautyドレッシング2種を30名様にプレゼント!

新発売☆SOY Beautyドレッシング2種を30名様にプレゼント!

【50名様】好評につき第二弾!「もっと選べるスープ春雨」 のモニター大募集です♪
[PR]

# by arabesquevege | 2012-09-30 22:07 | お菓子

フルブラ☆無花果

e0252849_12161178.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

レシピブログ様より、レシピブログ様×サントリー様コラボ企画
「自家製フルーツブランデー作りキット」
モニターに当選しました。
ありがとうございます。
ブランデーと500mlの保存瓶がセットになったキット♪
とっても嬉しい~。

いただいたブランデーは、お気に入りのフルーツをブランデーに1日漬けこむだけで
できあがってしまうフルーティーなお酒なのだそうです。

今年はまだ無花果を存分に楽しんでないな~。
ブランデーにつけてみたらしたらどうなる???

作ってみました。
  サントリーブランデーV.O.  1/2本
  無花果  3個
  オレンジスライス  2枚
  漬け込み瓶 500ml

  
e0252849_12171612.jpg

 
そして漬け込んだフルーツの食べ方として…

無花果のジャムが出来上がり。
無花果に合うスパイス、クローブとシナモンを加えて煮上げてあります。

e0252849_12151987.jpg



レシピはこちら。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
<フルブラ無花果のジャム>
<材料>
フルブラに漬け込んだ無花果とオレンジ+無花果  350グラム
砂糖  180グラム
クローブ(ホール)  3粒
シナモンパウダー  小さじ1/2

<作り方>
1.漬け込んだ果実と生の無花果をカットする
2.厚手の鍋に入れて中火にかける。途中数回に分けて砂糖を加えていく。
3.かき混ぜながら全体の水分がなくなるまで煮詰める。
4.清潔に煮沸した保存容器に入れて保存する。

パンにぬってもよし、お手軽なおつまみにするのも良しですよ。

本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ

モニプラ様でやってます。よろしければ覗いてみてください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

新発売☆SOY Beautyドレッシング2種を30名様にプレゼント!

新発売☆SOY Beautyドレッシング2種を30名様にプレゼント!

【50名様】好評につき第二弾!「もっと選べるスープ春雨」 のモニター大募集です♪
[PR]

# by arabesquevege | 2012-09-29 09:23 | くだもの

北あかりっておいしい! 肉じゃがコロッケ

e0252849_21163559.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

秋になるとさつまいもや栗が注目を浴びますが、
定番野菜としていつでもキッチンの横にあってほしいと思う食材の1つ、じゃがいも。

父にリクエストして作ってもらった北あかり、夏を過ぎてでんぷんが落ち着いたのでしょうか、
改めて北あかりのおいしさを実感してます。
ちょっとねっとりしながらもキメは細かく、男爵よりちょっと黄色い感じかな…。
とにかく程よい水分を保ちながらほっくり自然な甘みです。

北あかりで家庭料理の定番、肉じゃがを作りました。
最近時間がないこともあり、残ることを期待して1度にかなり多く作っておいて
それを別物にリメイク♪ 結構やってます。
前日にお肉が売れてしまってちょっと残りが少ない…。
ゆで卵入れちゃおう♪♪これがまたいい味です!

レシピはこちら。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
肉じゃがコロッケ
<材料>
肉じゃが  残り物でOK、じゃがいもは4~5個分にお肉+人参+玉ねぎ+青みにオクラ
ゆで卵  2個(やや半熟気味に仕上げる)
〇衣〇
小麦粉
溶き卵
パン粉

千切りキャベツ
ミニトマト

<作り方>
1.肉じゃがは蓋を開けて水分を飛ばすように煮る。
2.1をマッシャーで潰す。ゆで卵も一緒に混ぜておく。
3.よくさましてから小判型(その他お好みの形でOK)に成形して
  衣をつける。
4.フライパンに油を1センチくらい入れて3を揚げ焼きする。

ボリュームアップのために入れたゆで卵がクリーミーさを更にアップ。
とっても食べやすくお味もしっかりついているのでソースなどなしでOK。

主人も子どもたちも、これおいしい!とお墨付きです。
北あかりってすごい!

北あかり、長いこと男爵が主流だったじゃがいも市場。
男爵はデコボコがどうしても出来てしまい、皮がむきにくい。また、いも類は戦時中のイメージでしょうか
なかなか消費が上がらないという悩みもあり、おいしいじゃがいもを作りたい!
北海道の生産者は苦労して品種改良に努めたというお話を聞いたことがあります。

そしてできたのが北あかり。北の大地にあかりをもたらすおいしい品種、
という意味をこめて名づけられたのですね。

本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ

モニプラ様でやってます。よろしければ覗いてみてください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

新発売☆SOY Beautyドレッシング2種を30名様にプレゼント!

新発売☆SOY Beautyドレッシング2種を30名様にプレゼント!
[PR]

# by arabesquevege | 2012-09-27 21:19 | お野菜