人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供のクリスマス会にかぼちゃ入りスペインオムレツ


子供のクリスマス会にかぼちゃ入りスペインオムレツ_e0252849_1533985.jpg

こんにちは、はちみつりんごです。

今日は冬至。
その名の通り、陽も薄い分寒く感じられます。
日の入りも早くて何となく気忙しいですよね。

さて、今日は子供たちは修了式を終えて
お友達のおうちで楽しい楽しいクリスマス会&タコ焼きパーティーです。

一人当たり500円という上限でプレゼントを持参して交換をするのですが、
はてさてプレゼントは何にしようか・・・。
特に男子は困るんです。
お菓子なんかではもう喜ばない年齢の上、カードも最近あまり・・・という感じ。
いろいろ悩んだ挙句に我が家は我が子が一番欲しがっている
「コロコロコミック」になりました。
これ、上限の500円に最も近く男子は喜ぶに違いない♪
我が子はこれ狙いで行くようです。

母たちはお料理持ち寄りです。

私はスペインオムレツにせっかくなので
かぼちゃを入れて作りました。

作り方は至って簡単。

かぼちゃ・じゃがいもを素揚げする→ベーコンを炒める→
玉ねぎ・人参・ほうれん草は油でいためておく→
卵を溶きほぐして具を加え、バターをフライパンで溶かしたところに一気に入れる→
裏返してこんがり焼いて出来上がり。

わが家は割かし具にしっかり味をつけてあります。
クリスマスの飾りがあったのでつけてみました。

子供のクリスマス会にかぼちゃ入りスペインオムレツ_e0252849_1541440.jpg


今日は取り急ぎ、
これから行ってきま~す\(^o^)/

こちらもポチッと応援どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

by arabesquevege | 2011-12-22 15:06 | 料理いろいろ