人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやしのピリ辛干しエビ和え つくれぽです

もやしのピリ辛干しエビ和え つくれぽです_e0252849_10412115.jpg

こんにちは、はちみつりんごです。

なんと長男がインフルエンザにかかりました。
本当に本当に流行ってますね。病院に行ったら高学年のお兄さんたちが
何人も待っていました。よく考えたら男子ばかりでしたがそれは気のせい?

今回は少々手強く、なかなか熱が下がらず昨夜は夜通し高熱だったので
よく眠れていない様子。
水分をたくさん摂って早くウイルスを撃退しなければ…。

今日は手短に、「いっちゃんのおいしい食卓」でご紹介されている「もやしのピリ辛桜海老オイル和え」がとってもおいしくピリ辛のお味の中に和テイストのやさしさが秘められていて、
すっかりリピーターになってしまった一品をアップさせていただきます。
  
ちょうど干しエビしか無かったので、ネギのみじん切りと一緒に刻んであります。
その代わりに彩にカニかまを上にトッピング♪

今日はいらしてくださった方々にコメントもできず申し訳ありませんが
取り急ぎこの辺で。

いつもブログに遊びにいらしてくださりありがとうございます。
よろしければこちらの二つにポチッと応援どうぞよろしくお願いします(*^_^*)




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

by arabesquevege | 2012-01-31 11:18 | お野菜