人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココナツミルクプリン バナナ入り♪

ココナツミルクプリン バナナ入り♪_e0252849_1812034.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

今日は昨年PTAで一緒に活動していたメンバーの方とランチに行きました。
普通の1軒家で奥様が一人で切り盛りをなさっている、
めちゃめちゃ隠れ家的なレストラン。

お味もしっかりしていて、どれもおいしい♪
特に、↓の盛り合わせ中央の胡麻豆腐がなかなかいいお味でした。

ココナツミルクプリン バナナ入り♪_e0252849_1822318.jpg

ココナツミルクプリン バナナ入り♪_e0252849_1821422.jpg

ココナツミルクプリン バナナ入り♪_e0252849_182469.jpg


写真はサラダ蕎麦のセットで、コーヒー&デザートまでついてたったの900円。
ボリュームたっぷりでこのお値段はとっても嬉しく、ゆっくりしていても全然Ok。
蕎麦も手打ち風でさっぱりいただけておいしかったです。

夕方になってもまだおなかいっぱい過ぎて、動けない状態^^;。

そんなわけで、いつかのココナツミルクプリンをアップさせていただきますね。

ココナツミルクプリン
<材料> 作りやすい分量
ココナツミルク  1カップ
卵  3個
アマレット(無ければお好みのリキュールで)  大さじ1/2
砂糖  大さじ4
バナナ  1/2本

<作り方>
1.オーブンを180度に予熱する。
2.卵をボウルに割り入れ溶きほぐし、砂糖を加え混ぜる。
3.ココナツミルクを数回に分けて入れ都度かき混ぜる。
4.リキュールを入れて混ぜる。
5.耐熱容器に等分に入れ、上にバナナのスライスを乗せる。
6.予熱したオーブンで20分程度、焼く。

焼けたバナナがまた甘くて、南国の雰囲気が味わえますよ。
簡単ですので是非お試しを。

いつもブログを最後まで読んでくださいましてどうも有難うございます(*^_^*)
よろしければ下にポチッと応援いただけましたらとっても嬉しいです。




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

by arabesquevege | 2012-06-21 18:12 | お菓子