人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロッコのハリラ風スープと嬉しい掲載のお知らせ♪

モロッコのハリラ風スープと嬉しい掲載のお知らせ♪_e0252849_2032411.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

この夏は本当に暑かったので、スパイスにずいぶん助けられました。
ちょっと足すことで今まで食べていたものと同じメニューでも
違った楽しみ方が出来るので、改めてスパイスのステキさを実感しています。

こちらのスープはモロッコの代表的なスープである、ハリラを真似て作りました。
ターメリック+コリアンダーの風味、ショートパスタが入るトマトベースのスープです。
ご家庭によってかなり作り方は違うようで、ただ単にターメリックの香りに
ショートパスタが入るだけの簡単なものもあるそうです。

クミンやパプリカパウダーは案外おなじみですが、コリアンダーもモロッコ料理にはよく使われていて、
余すところなく、根っこの部分まで刻んで使うレシピもよく拝見します。

今回は中東ではおなじみのひよこ豆と椎茸も加えて、お手軽に
コリアンダーは乾燥を、牛肉の代わりにベーコンを使用して秋の雰囲気を醸し出す
スープに仕立てております。

モロッコのハリラ風スープと嬉しい掲載のお知らせ♪_e0252849_20335046.jpg


レシピはこちらをどうぞご参照くださいませ。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

モロッコスープ ハリラ風


そして嬉しいお知らせです。

いつもお世話になっている、レシピブログ様のコーナー「今日のイチオシ!」のなかで、
来る9月6日、「今日のイチオシ!レシピ」として、私のレシピ
マラサダをご紹介頂けることになりました。

モロッコのハリラ風スープと嬉しい掲載のお知らせ♪_e0252849_20365941.jpg


こちらになります。
↓  ↓  ↓  ↓
出来ました♪ モチッふわ~のマラサダ   http://www.recipe-blog.jp/profile/39804/blog/12466525

こちらのコーナーは全4件をランダムで表示してあり、
ブラウザの更新ボタンを何度かクリックしていただきますと、
表示が切り替わりますのでお試しくださいませ。

よろしければどうぞご覧くださいませ。
お越しいただけましたらとっても嬉しいです!

9月に入り、思うようにPCに向かう時間がとれなそうな感じです。
レシピブログ様にもせっかく掲載頂いたのにまたゆるゆる更新になってしまいそうです。

時間が取れる時は日々素敵なブログをつづられているみなさまのところへお邪魔させていただき、
センスの良さを少しでも見習う努力をしていきたいと思ってます。
どうぞこれからもみなさまよろしくお願いいたします。

朝晩は涼しくなりましたが、今週・来週はまだ暑そうです。
明日は猛暑ぶり返しでしょうか…。体調にはくれぐれもご留意くださいませ。



本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ

by arabesquevege | 2012-09-04 20:44 | 今日のできごと