人気ブログランキング | 話題のタグを見る

複雑な連休とラタトゥユの玄米リゾット

複雑な連休とラタトゥユの玄米リゾット_e0252849_1449599.jpg


こんにちは、はちみつりんごです。

しばらくぶりの更新になりました。
この連休も関東地方はとっても暑く残暑がほんとうに厳しい夏ですね。
九州の記録的な台風の影響、みなさま大丈夫でいらっしゃいますか?

さて、この連休いろいろなことがありすぎて…。
先ずはド真ん中、子どもの運動会がありました。
私はPTAの役員のため、朝7時30分には学校に。
来賓接待やPTAの方に指示を出す役割を仰せつかっておりました。
そんなわけで子供たちのお弁当も作ったのですが
写真を撮る余裕さえ無く…お恥ずかしい。

とりあえず無事夕立にもたたられず、
応援合戦やダンスを一生懸命頑張る我が子の姿、
それから親子で出る競技も楽しめて、全体としては成功の運動会だったと思います。

そもそも児童全員が入れるテントを今年から準備したため、
全部で17張りのテントを張ることに…。
その準備、私たちが先生方と前々日に準備しました。
テントなんて張ったことない私たちが、地域の高齢者の方の指導を受けて張るって
結構大変な事。

さてさて、張ったテント、もちろん片付けです。
これがまた一苦労。
もちろん我が主人にも協力を最初から要請しておいたのですが
思った以上にお父さんの協力を得られず…。
これが一番大変でした。
夫婦そろってかなり疲れました…。

子どものためとはいえ、結構大変な運動会、やっと終わってよかったです。

そしてもう一つ厄介なことが…。
木曜日の夕方、娘のバレエのお迎えの時、信号で停まっていたところ
後ろから4トントラックが接触してきたんです。
あ、私一人しか乗ってなかったし、軽くだったのでけがもなく済みました。
ただ、何も言葉もなく車は曲がって行ってしまい
ちょっと納得いかず…。
初めて警察のお世話になってしまいました。
幸い先方は会社のトラック、警察に連絡してもらって相手が分かりました。

その現場検証を昨日して、事後処理って結構面倒なんですね。
あまり普段運転しないので、免許を取ってからかなりたちますが
こんな経験初めて。
接触したことは事実ということになり、
修理してもらうことになりました。

人生っていろいろなことが起きますね。
子どもが乗っていなくて本当によかった。
私も打たれ強くならなくちゃ!


いろいろ立て込んで料理どころではありませんでしたが、
作りおきが出来るラタトゥユに助けられます。
玄米で作っていらっしゃるブロガーさんたちがたくさんいらして、
1度作りたいと思っていたこれ。
白ワインとパルミジャーのを加えてしばらく煮たら出来上がり♪♪♪

噂通りとっても美味しかった~。

取りとめもないブログで申し訳ございません。



本日も最後までお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。みなさまの応援ポチッをいただけましたら本当にうれしく思っております。
どうぞお帰りに、こちらのバナーに応援ポチッをよろしくお願いいたします。



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ


モニプラ様に参加しております。よろしければ覗いてみてくださいませ。
↓ ↓ ↓ ↓
『おうちパン工房』電子レンジでパンを焼く!?新容器のモニター募集

by arabesquevege | 2012-09-18 14:52 | 今日のできごと